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青いそらの下で・・・

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2016年 11月 05日

ちょっくらドライブ

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リフォームごっこに飽きて、

平日とほぼ同じ時刻に出発。


ガソリンを入れて、


西へ

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時は過ぎ、、、、

午後2時50分

高知県の須崎

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須崎の鍋焼きラーメンは、

いろいろと決まりがあるらしく、

たくあんも条件の一つ

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蓋を開けると、

煮えたぎってた!


でも、卵はほぼ固まってた。

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今日のルート

ちょびっと高速(青線)

赤線はすべて一般道。

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ガソリンを入れて帰って来るまで11時間20分
 (休憩・食事 約1時間含む)

平均時速:41.84km/h

大洲~須崎の197号線 速かった。


エンジンを交換したのは、97,827kmだったから、

そろそろタイベル交換だなぁ。

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峠越えはターボ効かせっぱなしだったし、

ワインディングの出口は結構踏んでたけど、

70km/hぐらいの巡行が多かったので、

ま、こんなもん。

13km/L前後かと。


by sora_and_kumo | 2016-11-05 23:46 | 遊~ | Comments(4)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-11-06 01:36 x
すげ~wwww
ガソリン、どんだけ残りました?
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-11-06 12:15 x
やっぱMT車&ギヤ比の違いは大きいですね。
峠越え時、2,500rpm以上回さんようにして、
同じくらいの残量だもんなぁ・・・


毎度毎度の質問。
デフオイル買うたんです。
Rデフの13四角のプラグ、1/2(12.7)で緩めていいのかな?
0.15の薄板を巻いて、13角にした方がいいかな?
アドバイス、宜しくお願いします<(_ _)>
Commented by fugu at 2016-11-06 14:56 x
結局、12.9km/Lでした。
峠の登り(10kmと8km)は、前に車が1台もいなかったので、3,000rpmキープ~7,500rpmで走ってました。
これをやらなかったら、13.5km/Lレベルの快調なルートだったはず。

リアデフオイルは、それほど強く締める場所でもないので1/2でやってます。
・最初に、上が緩むことを確認してから下を抜くこと。
・液状ガスケットを使った方が、、、、あ、準備済みだったね!
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-11-06 15:55 x
同じ液状ガスケットを用意しました。
fuguさんがせっかく残してくれたDIYブログ・・・
見落としませんよ!(笑)



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