人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 13日

スマホ 届いたけど、まだ移行できず

スマホ 届いたけど、まだ移行できず_e0146484_2343139.jpg
朝一で、スマホ本体到着。

実は、カメラのキタムラは県内。



スマホ 届いたけど、まだ移行できず_e0146484_2343846.jpg
SIMカードがないので何も出来ん。

とりあえず、充電だけしてみた。

充電開始時:残量37%

これが少ないと過放電になってて、

バッテリの寿命に影響するんだけど、

一先ず安心。

スマホ 届いたけど、まだ移行できず_e0146484_2344885.jpg
夕方、SIMカード到着。

身元確認で、免許証見せて、

生年月日と免許証番号を

端末に打ち込んでOK.

スマホ 届いたけど、まだ移行できず_e0146484_2345888.jpg
ちっちぇ!

でも、嬉しい 322円♪

スマホ 届いたけど、まだ移行できず_e0146484_235664.jpg
訳わからぬまま初期設定。

WiFiではつながるけど、

全く機能が解ってない。


なので、au離脱はもう少し先になりそう。


by sora_and_kumo | 2016-11-13 23:03 | ひとりごと | Comments(3)
Commented by じょ at 2016-11-16 20:21 x
お久しぶりです。
 求職活動はじめてます。
 アラ5なのでどうなる事やら(^_^;)
 公務員で事務職なのに木の伐採から水道工事からパソコンの修理までの何でも屋という特殊な仕事だったから、どんな仕事ができるのやらさっぱりわからんw
 とりあえず病院の事務関係がパソコンのハードウエアに詳しい人を欲しがっているところが多いという情報を頼りに、その方面で人事担当に電話しまくる予定w
 諸事情で3年間働けなかったので、それもマイナス査定要素(-o-;)
 もういろいろとマイナス要素満載なので、矢はたくさんつがえないとw
 ハローワークに行って研修受けて、それ以外にもあちこちのサイト回って転職について調べたけど、履歴書、職務経歴書、電話応対、面接まで詳しく書いてあって助かります。
 でも、何でも屋だったので、経験した仕事を書き出すだけでとんでもないことにw
 とりあえず、あちこち凹んでいた車を修理してます。
 運転がへただと思われて「雑な人」判定されたら、査定されそうだし。
 なお、ぶつけたのはほとんど嫁さんです。
 娘x2が、初心者マークあと半年なのがちょっと怖いです。
 20歳以下も保証するように保険をするのがとても痛かったです。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-11-16 20:49 x
じょさん。お久しぶりですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
職歴経験、無敵じゃないですか!Σ(・□・;)
給料良くて、ラクで、休み多い仕事に着けると良いですね(笑)
Commented by fugu at 2016-11-17 18:10 x
じょさん、お久しぶりです。

fuguも来年には今の仕事は一段落させる予定です。
そろそろハローワークに行きたいんだけど、元気が出ない。

じょさんも無理はせず頑張ってください。
娘さん、もう運転する歳なんだ。時がたつのは早いなぁ。


<< 三白で吞んだくれ~~~      再び スマホ探し →→→ 注文... >>