人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 26日

ライフアップセミナー

ライフアップセミナー_e0146484_12571099.jpg
ライフアップ(プラン)セミナー


ちょっと行ってみた。

ライフアップセミナー_e0146484_12571680.jpg
fuguの平均余命はあと20年。

それまで健康だとして、

①一億円いるそうな。

②退職金や③年金の額で

必要な貯蓄額は変わる。

ライフアップセミナー_e0146484_12572465.jpg
帰ってから、ゴゾゴゾ・・・


う~~~ん、、、、、、

今さらどうにもならんので、

一山賭けるしかないか。

宝くじ、買いに行こっ!!!


by sora_and_kumo | 2016-11-26 15:51 | ゴゾゴゾ | Comments(7)
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-11-27 19:05 x
40歳から月12.2万の貯金!?
あと3年したら、レガじぃ手放さなきゃダメだなぁ・・・

僕も、一生働くか、一山賭けるしかないようです・・・(;´・ω・)
Commented by fugu at 2016-11-28 21:40 x
東京の試算らしい。(車は持っていない感じ)
田舎じゃ車がないと無理なので(ホンマか?)、どこかを削らないとダメだわ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-11-29 20:55 x
東京での試算なの~!?
定年後、子供に面倒みて貰わなければ、医療費等でそのくらい必要なんですねぇ…
Commented by fugu at 2016-11-30 18:19 x
別の個人年金のパンフレットでも、「少なくとも月27万円必要」ってなってる。
交通通信費が25,000円なので、車所有かもしれんけど、
住居費が18,000円だから、家は持ってることになる。

って、今頃知っても遅いんですけどね。
Commented by じょ at 2016-12-01 20:51 x
 マッハ☆イッタ さん、fuguさん、前回レスありがとうございました。
 仕事は嫁さんのつてで照会中で、返事待ちです。
 月36万もいるかなぁ?
 夫婦二人だけなら25万あれば十分な気がしますが。
 普通は20年と言えば、車二台買い換えですねww
 ちゃんと動いて止まってくれれば、雨漏りしないなら僕は20年くらい乗ってそうww
 仕事しないなら嫁さんと自分で共用1台でいいし。
 医療費も、がんになったら治療受ける気ないしww
 楽しく生きて、はい終わり!が一番いい人生だと思う。
Commented by マッハ☆イッタ at 2016-12-02 12:36 x
じょさん、こんにちは~。
みんな同じ考えだと思うけど、
一等が当たれば!!すべて解決(笑)
Commented by fugu at 2016-12-02 12:53 x
総務省も健康なら東京で27万円って言ってた。
ただ、男性の健康寿命は70歳ちょっとらしい。
コロッとは逝かない率が高いってこと。


<< デスクのコンセント移動      スマホ 格闘中 >>