人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 26日

ギターハンガー 出来たっ!!

ギターハンガー 出来たっ!!_e0146484_17491147.jpg

やっと出来た。

横板は壁に取り付けるのではなく、

縦に柱を通して、柱に横板を固定。


ま、DIYなのでこんなもんかな!


あとは、弾くだけ、、、だな。

ギターハンガー 出来たっ!!_e0146484_17491490.jpg

縦の柱は、

鉄の穴開きチャンネル


これを、床から天井まで通す。

ギターハンガー 出来たっ!!_e0146484_17564263.jpg

天井側

転倒防止策、その1

ギターハンガー 出来たっ!!_e0146484_17491969.jpg

転倒防止策、その2

t10のベーク板を

チャンネルの形に切断。

ギターハンガー 出来たっ!!_e0146484_17492122.jpg

カッティングシートを貼って、

ギターハンガー 出来たっ!!_e0146484_17571020.jpg

天井板と壁のすき間に、

チャンネルの端を突っ込み、

さらにベーク板で固定。


これで、倒れないと信じる。

ギターハンガー 出来たっ!!_e0146484_17572533.jpg

床側は、

傷防止のベーク板を床にネジ止めして、

その前に「押さえ板」をネジ止めする。

このネジを外せば、

縦の柱を外せる構造。

ギターハンガー 出来たっ!!_e0146484_17493163.jpg

組み付けが確認出来たら、

アングルにカッティングシートを貼る。

ギターハンガー 出来たっ!!_e0146484_17493295.jpg

天井側

ネジの頭を隠すの忘れた。

ま、ほとんど見えんからOK!

ギターハンガー 出来たっ!!_e0146484_17574914.jpg

床側


そのうち、ベークに色を塗るか

カッティングシートを貼るつもり。

(今はそう思うが、多分このまま)

ギターハンガー 出来たっ!!_e0146484_17580020.jpg

柱の間隔:833mm

これに、

買っておいたギターフック

取り付けて出来上がり。


3価クロメートメッキはギラギラで嫌だったけど、

カッティングシートで「木みたい」




さて、一つ片付いたので、

来週は、タイヤ交換でもやるかな?

雪積もりそうにないからね。



by sora_and_kumo | 2017-02-26 18:28 | ゴゾゴゾ | Comments(3)
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-02-26 19:47 x
立派なギターハンガーが完成しましたね。
そちらもそろそろ暖かくなって来られたのでは?
例の大作業、そろそろ頃合いですね。
Commented by carpen at 2017-02-26 20:31 x
こんばんは。

素晴らしい作りです。
これなら間違いないですね。



Commented by fugu at 2017-02-26 22:47 x
暖かくなってきたけど、まだまだ気温は低くくて樹脂部品が怖いのでタイベル交換は4月以降ですよん。

Carpenさん
「団子張り」のアドバイスがなかったら、今頃どうなっていたか考えただけでゾッとします。
ありがとうございました。

適当に選んだカッティングシートの色が桧材と合って、優しい感じに出来ました。


<< BHレガシィ 夏タイヤに交換&...      ギターを壁に吊ろうとしたけど、... >>