人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 19日

スパゲッティ・ハウス ヨコイ 住吉本店

スパゲッティ・ハウス ヨコイ 住吉本店_e0146484_09560470.jpg
次の名古屋B級グルメ、行ってみよう~!


歩くのに疲れたので、

ホテルのチャリンコを借りて出動~~~!

太いタイヤは、クッションいいねぇ、、、。

スパゲッティ・ハウス ヨコイ 住吉本店_e0146484_09560741.jpg
あんかけスパゲッティの元祖? 

ヨコイ住吉(栄)本店 

一度は本物を食べないとね!


もっと大きい店かと思ったら、

ビルの2階の喫茶店みたいな雰囲気。

スパゲッティ・ハウス ヨコイ 住吉本店_e0146484_09561089.jpg
入り口は、

まさに喫茶店。

スパゲッティ・ハウス ヨコイ 住吉本店_e0146484_09561401.jpg
中に入っても雰囲気は喫茶店。

あえて言うなら、イスが違うか?

スパゲッティ・ハウス ヨコイ 住吉本店_e0146484_09561780.jpg
ミラカン (普通)

胡椒が効いてるね!

ハムが多いのに少しびっくり。


さあ、次は何を食べる?


by sora_and_kumo | 2017-04-19 16:55 | たべもの~ | Comments(4)
Commented by 28ちゃん at 2017-04-22 15:50 x
こんちは。
遅くなりましたが、永年ご勤務お疲れ様でした。
そしてご還暦、おめでとうございます。

さて、今、fuguさんブログ見てびっくり!
自分も4/19~昨日4/21まで名古屋をうろついてましたw。

大須観音のピザ屋さん(solo PIZZA)や、岩正の味噌カツ丼、味仙の台湾ラーメン、ヨコイ栄本店のあんスパ、風来坊の手羽先など、堪能しました。
味仙は名駅で食べましたが、辛くて美味しいですね。
矢場町の味仙は、大須から栄のホテルに戻る時、前を通過して、台湾を彷彿とさせる広い店内にびっくりしてましたよ。

ということで、ほんと奇遇が続くなあ、と。

お疲れ様でした。
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-04-22 16:41 x
毎日休日なのに、ブログ更新無いなぁ・・・って思ってたら、
旅行行ってましたか。

スバルから1年点検のお誘いが来たけど、
高くてDra-のお世話になれないので、自分で点検してました(笑)

ローター外すと出てくるABSの非接触センサー(って言うのかな?)
あれは、左右の回転速度を拾ってるんですか?


28ちゃん。
近いんだから、オフ会してきたら良いのに(笑)
Commented by fugu at 2017-04-23 09:52 x
28さん、似たようなところに行ってたんですね!
こっちは遊びで行ってましたが、お疲れ様です。

味仙・矢場店は、今池本店系とはいろいろあったらしく、味が違うんですよ。
矢場店の方が、辛くてニンニクもガツンと効いているので、好きです。
ヨコイと世界の山ちゃんは初めてなので、「本店」と名が付く方に行ってみました。

残るは小倉トーストと、熱田蓬莱軒(毎回行けず)かな?
Commented by fugu at 2017-04-23 10:13 x
最後の数年はかなり無理していたので、ぐったりしてます。
退職後も、保険証変更、各種年金の手続き、届出変更とか、思ってたより大変です。

さらに、京都に行った後絶不調で、37~39度の熱と咳で一週間寝てました。(ライブのために)

12か月法定点検は、自分でやって点検記録簿に書いてました。記録を残せばDIYでOKです。
ABSセンサーの信号処理は知らないです。車速に対するロックとかトラクションコントロールに使ってる?





<< ON THE ROAD SPE...      味噌煮込みうどん >>