人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

BHレガシィ ガザガサ音 直った???

BHレガシィ ガザガサ音 直った???_e0146484_21195126.jpg
ガザガザ音の原因はどこ?

ミッション付近とリアで考えると、

フロントパイプが怪しい。

でも、タイベル交換後に顕著になった。

一応、ボンネット内をチェック。


これじゃないよね?

BHレガシィ ガザガサ音 直った???_e0146484_21195457.jpg
ラジエータやカバー類をチェック。

でも、怪しい所は見つからない。


とりあえず20kmほど走ってみて、

音はしなくなった。

このまま収まってくれたらいいなぁ。


by sora_and_kumo | 2017-05-23 21:25 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2017-05-23 21:54 x
どこのネジ?って、穴が空くほどA型とD型見比べてたら、
オルタのとこのカバー、形状が違うんだΣ(・ω・ノ)ノ!

それがガサガサ音の根源だったら、
ネジ1本の遊びって凄いですね。
Commented by fugu at 2017-05-24 08:07 x
配管の形状が違うのは知ってたけど、カバーも違うんだ。初めて知ったわ。

ガザガザ音は、フロントパイプだと信じてます。(裏切られるかもしれんけど)
・フロントパイプの固定は、音が聞こえたミッションとリアマフラーの2か所だけ。
・「巡行時が顕著で、加減速時はほとんど聞こえない。」
・と言うことは、駐車も含む普段から常に力が加わっている場所が怪しい。
 理にかなってる気はするんだけど、あとは祈るしかないね。


<< アンテナアナライザー SARK...      BHレガシィ フロントパイプ ... >>