2017年 06月 20日
ぐらぐら対策用パーツ からのつづき。 8:30 作業開始。 フロントだけのリフトアップでは無理だった。 4輪UP これでも、作業ポイントは目の前。 ざっと見て、 手が入るどころか、交換する部品が見えないので、 後ろ側のミッションメンバー取り外し。 それでも、フロントパイプが邪魔で 作業性は悪い。 前後方向のシフトリンクを外す。 センサーの線が邪魔だけど、 外すのはもっと大変そうなので放置。 問題のスプリングピン。 ギヤは5速に入れる。 フロントパイプが邪魔で、真っ直ぐ打てない。 エクステンションでポンチを延長しながら叩く。 2重&斜めからの作業なので、 φ5→φ4のピンポンチで内側を出して、 φ8→φ7→φ6のピンポンチで打ち抜く。 ぜぇ、ぜぇ、、、、。 固い。動かん。 ハンマーが小さかったか? このピンを抜く作業だけで、、、、、 ちょうど1時間かかった。 下が外れたら、 車内からの作業。 4か所のボルトを外せば、、、 シフトレバーユニットは、 下へ落ちていく。 (その2:パーツ交換) (その3:取り付け) (その4:交換前後比較)に、つづく。
by sora_and_kumo
| 2017-06-20 20:38
| CAR
|
Comments(2)
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by
moguri
at 2017-06-20 21:04
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ご無沙汰しております。
以前コメントさせていただいた、高松でBE5Aに乗ってる者ですー。 全く同じ作業をしようと部品も調達していたところなので、 早速参考にさせていただきますね…m(_ _)m
Commented
by
fugu
at 2017-06-21 14:57
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お久しぶりです。
こんな内容でお役に立てばよいのですが、、、頑張ってください。 フロントパイプ(交換済み)の形状で変わると思いますが、真っ直ぐ叩けませんでした。 そのため、ピンポンチも徐々に細くしないと無理でした。 ハンマーも、ある程度の大きさが必要です。今思うとハンマーを大きくすれば早かった気がします。 |
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