人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 12日

雪山遊び~♪

雪山遊び~♪_e0146484_15442663.jpg

雪山遊び~♪_e0146484_15442914.jpg

昨日、窓から見える山が白い。



こりゃ、遊びに行かないかん。

雪山遊び~♪_e0146484_15443296.jpg

香川県側は大したことはない。


県境トンネルの手前で25cmぐらいだけど

凍結はなく、除雪もしてて、

通行量も多いので走行は問題なし。





雪山遊び~♪_e0146484_15443582.jpg
県境の三頭トンネルを超えて徳島県。

鳥インフルエンザの消毒をやってた。


除雪の山を乗り越えて竜王山方向へ右折。

ちょっとズリズリしながらどんどん登る。

この先の除雪は1車線分だけで対向不可能。

雪山遊び~♪_e0146484_15443875.jpg

竜王山への登り口。

右折したいんだけど、

除雪の雪が50~60cmある。

悩んだけど、ここは側溝もないし、、、

強引に突っ込むと、車の底から

ゴゴゴゴ!と前から後ろへ音と振動。

雪山遊び~♪_e0146484_15444198.jpg

自車で圧雪を繰り返しながら、

何度かトライしたんだけど、

う~~~ん、ここまで?

登りたいけど登れない。

雪山遊び~♪_e0146484_15444486.jpg

この先の積雪、約50cm

圧雪しても30cm以上ある。

パウダースノーで軽いんだけど、

その分、ホイールスピンする。

オフロード4駆でも、

車高を上げてないと無理かも。

雪山遊び~♪_e0146484_15444789.jpg

すでにラッセル状態だし、、、。


結局、1枚目の写真

ちょっと登っただけで登坂不可能。

あんまり遊べんかった。

雪山遊び~♪_e0146484_15445098.jpg

新種のホイール


by sora_and_kumo | 2018-01-12 16:14 | 風景 | Comments(0)


<< 雪山遊び その2 のち うどん      塩ラーメン >>