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2018年 01月 30日

BHレガシィ バッテリー サルフェーション除去装置(その2 取付け)

e0146484_15575553.jpg

部品の定数を少し変えて、

ダイソーのケース(4個、108円)に装着。


フタが下になるけど、

フタの周囲が凹構造なので問題ないっしょ!

e0146484_15575977.jpg

基板はこんな感じ。


ここまでの出費:

安く言うと、27円(ケース1個分)
高く言うと、28,107円(オシロ27,999円+ケース4個分)


あと1個分の部品はあるのでプレオ用かな?

e0146484_16000282.jpg

取り付けで~す! 寒っ!!


赤い線を短く切りすぎた。

黄色の点線ルートを予定してたのに、

ショートカットになっちまった。

e0146484_16000764.jpg

バッテリーのバンドで上から押さえて、

周辺に軽く固定。


あ、口出し線のシールをしてない。

ま、いっか。

e0146484_16001189.jpg

エンジンをかけてみる。

なんとも弱々しいスターターの回り。

LEDが点灯しているので、パルス回路は動作中。


サルフェーションがとれて復活するか?

それとも先にバッテリーがお亡くなりか?

ちょっとした遊び。

e0146484_16001708.jpg

+側の配線に手こずって、

トリップメータがリセットされちまったよ。


by sora_and_kumo | 2018-01-30 16:22 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2018-01-31 12:20 x
サルフェーション等、分からん用語と、
バッテリーの劣化要因を調べてきました(笑)

新品時から除去装置をつけとけばベスト?
成功したら、是非発売してくださいwww
Commented by fugu at 2018-02-01 09:41 x
極板の表面に電気を通さない物質が出来て、電流の取り出し面積が減る感じ。
電流が小さければ、普通の電圧は出るんだけどね。

新品の状態は無駄だし、バッテリーに何が起こるかわからないからやめた方がいいと思うよ。

ずっと動作させてれば効果は出るかもしれないけど、動いている時だけだから難しいかもね。
常時動作のスイッチを付けるかなぁ。1.7Ah/日の放電なので毎日乗れば大丈夫なんだけど。


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