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2018年 03月 28日

RA1Cプレオ ブレーキパッドの内/外を入れ替えようとしたが、、、

e0146484_17460519.jpg

プレオちゃんのブレーキパッドの残り厚み

左右とも、

内側が、5.2~6.5mm に対して、

外側は、4.2~4.5mm しかない。


じゃ、内側と外側を入れ替えればいいじゃん!

e0146484_17312163.jpg

ジャッキアップして、

タイヤを外して、

カパカパっと分解。

e0146484_17312439.jpg

明らかに外側の減りが早い。


んじゃ、金具を付け替えて、

内側 ⇔ 外側 入れ替え~~~!

e0146484_17555048.jpg


 ・・・・・・・・・・・・








形状が違う、、、、、、。

e0146484_17313140.jpg

このまま戻すのも悔しいので、



スライドピンをグリースアップ。

e0146484_17313404.jpg
でも、

こっちのピンは分解方法がわからない。
 (押せば抜けた?)


すでに、かなりやる気をなくしてたので、、、、

e0146484_17313758.jpg


放置して組み立て。

e0146484_17314065.jpg


ちなみに、

右側も外側(ピストンの逆側)の減りが早い。





内側 ⇔ 外側 の入れ替えって

名案だと思ったんだけどなぁ、、、



by sora_and_kumo | 2018-03-28 18:30 | CAR | Comments(3)
Commented by マッハ☆イッタ at 2018-03-29 18:39 x
ピストン側が早く減る物だと思ってましたが、
逆もありえるんですねー。

パットの上下と言えば良いかな?
1ポットなら構わなさそうだけど、
2ポットの場合、厚さの違い何ミリまで良いのでしょう?
Commented by fugu at 2018-03-30 12:11 x
実際に外して見るまで、ピストン側が減ってると思ってたんだけど、あれ?っていう感じ。

限度は1.5mmだけど、上下の許容差は知らない。
標準だとパッドの内/外って交換出来るんだっけ?
上手に交換しながら使えば長持ちするかもね。ブレーキの効きは別として。
Commented by マッハ☆イッタ at 2018-03-31 09:33 x
内外とも同形状です。
減り方に差がでてない頃、
清掃グリスUPしたら、内外わかんなくなりました(笑)


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