2018年 04月 17日
もうすぐ22万kmで、心配なオルタネータ。 「稀に30万km大丈夫だった。」という、 「まず、30万kmは無理よ!」みたいな情報しかない。 日立製 23700AA440 6~7万kmで(レギュレータの?)の故障が多い機種。 当たりだったみたいだけど、22万km分は回した。 ブラシが当たるローター側も減る。 三菱のオルタネータが欲しいけど、 リビルト品だと本体返却なので、 安い中古品をヤフオクで仕入れてから リビルト品(返送用)を買うと> 送料も加わってかなり高い。 程度の良い中古はないものかと、 数か月前に見つけたのが、これ。 平成22年 BR9B GT 2.5Lターボ 6M/T 走行 27,618km(信じるしかない) ポチッ! 三菱製 23700AA650 23700AA651まで互換性あり? 23700AA751(BRZ)は形状が違う。 ちょっと掃除してみた。 手でプーリーを回しても、 電圧は出なかった。 付けてみないと確認が出来ん! 12V 130A 現状が100A~110Aらしいから、 ちょっと容量UP。
by sora_and_kumo
| 2018-04-17 15:54
| CAR
|
Comments(2)
Commented
by
マッハ☆イッタ
at 2018-04-18 23:02
x
オルタの寿命やトラブルの初期症状は、
どんなことが起こるんでしょ? 86,000kmで壊れる時期は過ぎてるから、 うちも20万kmまで行けるのかな・・・? あと十数年、原形をとどめてられればだけど(笑)
Commented
by
fugu
at 2018-04-19 11:30
x
わかりやすいのは、警告灯が時々点灯するとか、電圧がフラフラするぐらいかな。
HIDライトの明るさは、インバータが定電流制御をするので、変わらないと思う。 中には、ノイズが多くなってアイドリングが安定しないとか、、。 86,000kmなら、まず問題ないと思うけどね。 |
アバウト
カレンダー
タグ
足周り・ブレーキ(365)
ボソボソ(310) うどん(279) 旅(264) ゴゾゴゾ(260) 内外装(205) 電装品(202) エンジン・吸排気(171) オイル・ガソリン(163) たべもの~~(154) 風景(137) MUSIC(129) メンテナンス(111) ラーメン(105) プレオ(101) 買ったもん(88) タイ・タイ料理(68) 無線(62) 駆動系(38) 海外(27) 店(25) ぼそぼそ(2) MUSIC(1) カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 more... 検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||