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2018年 04月 17日

BHレガシィ 延命計画 オルタネータ購入

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もうすぐ22万kmで、心配なオルタネータ。

「稀に30万km大丈夫だった。」という、

「まず、30万kmは無理よ!」みたいな情報しかない。

日立製 23700AA440

6~7万kmで(レギュレータの?)の故障が多い機種。

当たりだったみたいだけど、22万km分は回した。

ブラシが当たるローター側も減る。


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三菱のオルタネータが欲しいけど、

リビルト品だと本体返却なので、

安い中古品をヤフオクで仕入れてから

リビルト品(返送用)を買うと>

送料も加わってかなり高い。


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程度の良い中古はないものかと、

数か月前に見つけたのが、これ。

平成22年 BR9B GT 2.5Lターボ 6M/T

走行 27,618km(信じるしかない)


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ポチッ!

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三菱製 23700AA650 


23700AA651まで互換性あり?

23700AA751(BRZ)は形状が違う。


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ちょっと掃除してみた。


手でプーリーを回しても、

電圧は出なかった。

付けてみないと確認が出来ん!


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12V 130A

現状が100A~110Aらしいから、

ちょっと容量UP。





by sora_and_kumo | 2018-04-17 15:54 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2018-04-18 23:02 x
オルタの寿命やトラブルの初期症状は、
どんなことが起こるんでしょ?
86,000kmで壊れる時期は過ぎてるから、
うちも20万kmまで行けるのかな・・・?
あと十数年、原形をとどめてられればだけど(笑)
Commented by fugu at 2018-04-19 11:30 x
わかりやすいのは、警告灯が時々点灯するとか、電圧がフラフラするぐらいかな。
HIDライトの明るさは、インバータが定電流制御をするので、変わらないと思う。
中には、ノイズが多くなってアイドリングが安定しないとか、、。
86,000kmなら、まず問題ないと思うけどね。


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