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2018年 05月 22日

BHレガシィ オルタネーター制御 面倒になってきた

BHレガシィ オルタネーター制御 面倒になってきた_e0146484_17525322.jpg

BH5DのECUのオルタネータ制御出力から、

PWM波形の信号が出ても、

BM/BP用のオルタネーターは反応してない。

ずっと、14.4~14.6V(25℃前後)

デ・サルフェーサーの基板はかなり改造しないと、

BM/BP用のオルタの制御方法は調べにくい。

BHレガシィ オルタネーター制御 面倒になってきた_e0146484_17530371.jpg

1993年出願の三菱の特許

審査請求はされてないので、特許ではない。

でも、考え方は示されてる。

BHレガシィ オルタネーター制御 面倒になってきた_e0146484_17530042.jpg

上記の特許も参考にした、

2006年出願、2010年特許になった三菱文献。

これだとBH5Dの波形ではかなり面倒。

BHレガシィ オルタネーター制御 面倒になってきた_e0146484_17530642.jpg
じゃあ、BH5Dに付いてた日立のオルタ。

何件も公開されてるけど、

どれが、23700AA440に相当?

BHレガシィ オルタネーター制御 面倒になってきた_e0146484_17531365.jpg
制御するECU側の、デンソーもチェック。

どのオルタに対応しているのかが分からない。

面倒になってきた。

もう少し電圧を下げられたら、バッテリー寿命も延びるし、加速や燃費も良くなるんだけどなぁ、、、、。


by sora_and_kumo | 2018-05-22 18:38 | CAR | Comments(0)


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