人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 18日

加茂川で涼む♪

加茂川で涼む♪_e0146484_19013697.jpg

昨夜はエアコンなし。今朝は涼しくて目が覚めた。

天気予報では22℃だったらしい。


早く起きたら、なんだかんだやっても12時。

水浴びに行こっ!

下道で92km、2時間25分

加茂川で涼む♪_e0146484_19013962.jpg

西条市の加茂川 到着~~~!

ずっと外気温は29℃だったのでエアコンなし。

加速もいいし、ガラガラ音聞こえないし、

気持ちいいね。

加茂川で涼む♪_e0146484_19014155.jpg

浅瀬になっているところを

じゃぶじゃぶと通り、、、

加茂川で涼む♪_e0146484_19014411.jpg

本流?(昔から水が流れてる場所)


加茂川で涼む♪_e0146484_19014696.jpg

イスを置いて、

加茂川で涼む♪_e0146484_19014973.jpg

涼しいぃ~~~♪


この後、100mほど上流まで行って、

ぷかぁ~~~と浮いて、

空を見ながら流されてイスの場所まで。

これを3回。

頭まで水に十分入ったら、

その後、暑くならないのが不思議。

加茂川で涼む♪_e0146484_19143923.jpg

青空の下は気持ちいいねぇ。



目の前の竹やぶ(斜めになってる竹のあたり)

35年前から変わってない。

今度は、キャンプ道具持ってきて、

いもたきに行こ!

泊まるなら、たらふく酒が飲めるからね。

酒や追加食材は持ち込み可だし、、、♪





by sora_and_kumo | 2018-08-18 19:23 | 風景 | Comments(4)
Commented by マッハ☆イッタ at 2018-08-19 01:26 x
やっぱエアコン無しランは良いですよね~
往復195km、ガソリン残2/3強。

19歳だから、いろいろ問題起きて当然なんだけど。
窓、ただ開け閉めする分には問題ないけど、
開けたまましばらく走ってから閉めようとすると・・・

ガゴガコ!?ウィ~~~~ン・・・って(汗)

寒くなる前に内張剥がしだぁ(涙)


足、骨折はもう治ったのですか?
Commented by fugu at 2018-08-19 15:11 x
エアコンON/OFFですごく差があるんだよね。発進時のクラッチタイミングが絶対に合わなくなる。
ガラガラ音(センターデフとの噂も)は出てても、窓を開けてると聞こえなくなるので気持ちいいしね。
今回の西条の往復だと、12.0km/Lだった。

パワーウィンドーはグリスアップぐらいで治ればいいね!

足の指は、黒い内出血が3mmぐらい動いて、やっと爪の先に出始めたところ。大丈夫だよ。
Commented by マッハ☆イッタ at 2018-08-19 21:35 x
A/Tだと、ブレーキタッチに変化でますね。
止まる間際にOFFになられると、ガックン!って。

ガラガラまでいかないけど、
上り坂や防音壁あるとこだと反響して、カラカラ聞こえます。
そのうち育って、ガラガラ言うのかな?(笑)

今日はガコガコってならなかった。
このまま何事も無い事を願いたいです。

いた~~い痕も、もう少しですねw

Commented by fugu at 2018-08-21 15:48 x
止まる間際にブレーキタッチが変わるって、どうして経験がないんだろうって、ずっとわからんかった。

今日、運転してて、、、 あ、クラッチ切ってたのね!


<< 丸亀花火      お盆最終日 道は空いてるけど事... >>