人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 24日

BHレガシィ リモコンキー 作った

BHレガシィ リモコンキー 作った_e0146484_13394675.jpg

OPENはかなり強く押さないと反応しなかったキー

使ってるうちに、かなり普通になってきた。

ボタンを押すゴムがへたった感じ。

ありがたいご連絡も頂いたけど、

すでに中古品を手配済み。

BHレガシィ リモコンキー 作った_e0146484_13394866.jpg

中古品のボタンの感触は同じ。

やっぱりゴムのへたりだね。


んで、持っててもしゃーない中古品。

キー部分を入れ替えてみる。

BHレガシィ リモコンキー 作った_e0146484_13395098.jpg

オリジナルは見えなかったけど、

中古品は中央にキーの金属が見える。


ここを左右にカッターで切り開いていく。

どこまでキーがあるのかわからんので少しずつ。

BHレガシィ リモコンキー 作った_e0146484_13395298.jpg

ほとんど左右いっぱいまでキーがあった。

掘ってる穴の両側が柔らかくなってから、

グッと力をいれると、ズボッて抜けた。

BHレガシィ リモコンキー 作った_e0146484_13395455.jpg

合鍵を切って、

リモコンのキーと同じ形にしていく。

BHレガシィ リモコンキー 作った_e0146484_13464877.jpg

幅を大きく(それでも小さい)したかったので、

根本も削って全長はちょっと長目。

真鍮なのでニブラーとヤスリで20分ほど。

引っ掛かりを期待して、バリは残したまま。

BHレガシィ リモコンキー 作った_e0146484_13395989.jpg

ケースに合うことを確認してから、

M2xP0.4 のタップを立てる。

細いねぇ~~~、M2は。

BHレガシィ リモコンキー 作った_e0146484_13400072.jpg

こんな感じで入ることを確認。

幅がそこそこあるので、

しっかりしてる。

BHレガシィ リモコンキー 作った_e0146484_13400367.jpg

PE? PU? 柔らかい樹脂なので、

あまり期待できないけど、エポキシ接着剤で固定。

BHレガシィ リモコンキー 作った_e0146484_13400503.jpg

あとは組むだけなんだけど、ちょい足し。

右上の穴に線を付けて、

カバーを締めるビスでキー部分に接触させると、

操作距離が広がるらしい。

BHレガシィ リモコンキー 作った_e0146484_13401700.jpg

2個あっても使わないんだけどね。

車体側のセットは、暑くて無理なので後日。


それより、ドアノブの暗唱式ドアロックが欲しい。

リミテッドだけなくて、

リミテッドⅡはあるんだよなぁ。



by sora_and_kumo | 2018-08-24 16:17 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2018-08-24 18:46 x
相変わらす凄い(汗)

fuguレガ、暗証ドア機能ついてないんだ。
熟成されたD型なら、当たり前に付いてるのかと思った。

海水浴とか鍵を持ち歩きたくないとき、便利ですよ。
Commented by fugu at 2018-08-24 21:26 x
捨てるのももったいないので遊んでみた。
暗証ドアロックは、納車後にセットしようとしたら出来なくて、付いてないことがわかった。
ショックだったよ。BF5にも付いてたからね。
BH5Dリミテッドだけ付いてないはず。


<< BH5D リモコンキーの再設定...      ベランダ片付け >>