2018年 09月 16日
発進時にジャダーが出やすくなった。 バックに入れる時も深く踏まないと入らない。 3年前にクラッチマスターのO/Hと、 オペレーティングシリンダーを交換して、 以後、何もしてない。 クラッチフルードも少し減ってる? エンジンルーム内に、漏れた形跡はない。 マスターシリンダーの車内側も、 漏れた感じはない。 でも、この暑さのせいか、 クラッチが変なのは確か。 エア抜きするか! ストラットタワーバーのバーだけと、 インタークーラーを外す。 暖かいから、 インタークーラーはすぐに外れた。 (冬にはやりたくない作業) 前かがみの作業はつらいので、 腹ばいでやる。 オペレーティングシリンダーを外す。 すぐ右に、 スターターのバッテリー端子があるので注意。 タンクから古いフルードを吸い取る。 タンクの底は、黒いものがベットリ。 ウエスで拭いたが、これは何? 一人作業なので、 マスターシリンダーは基本的にパス。 プラグにホースを接続して上向きに。 抜けやすいので、タイラップ固定。 プラグを緩める→先を押す→プラグを締める。 この繰り返しで、200mL交換。 泡は出たが、プラグから入った泡かは不明。 (ブレーキの時も悩むんだよ) クラッチペタルも数回やったが、 フルードの動きが見えないので効果は不明。 ちょっと走った感じでは、 ジャダーは減った気もするが、 高温になっても出ないことを祈る。
by sora_and_kumo
| 2018-09-16 14:31
| CAR
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