人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 17日

BHレガシィ デフマウントブッシュのチェック

BHレガシィ デフマウントブッシュのチェック_e0146484_17174276.jpg

後ろをジャッキアップしたので、

デフを支えるブッシュの確認をしておく。

5年前に、激安強化品にしたけど、

デフが揺れてカックン音が

出ている可能性もあるからね。

BHレガシィ デフマウントブッシュのチェック_e0146484_17174424.jpg

結果は、問題なし。

下側はピッタリ!

デフをジャッキで持ち上げてもスキマなし♪


でも、上側は左右にスキマあり。

BHレガシィ デフマウントブッシュのチェック_e0146484_17252761.jpg

作り直し~~~!

手前が今まで入ってたゴム板。

奥行きは適当で、

幅は、50mmぐらい入りそうなので、

半分にして、左右はC4ぐらいで面取り。

BHレガシィ デフマウントブッシュのチェック_e0146484_17185219.jpg

そのままじゃ入らなかったので、

ラバーグリースを塗って押し込む。

適当に突っ込んでワッシャでふたをすれば、、

はみ出てきた、、、無理か!

再度グリースでベトベトにして、

ちゃんと押し込んでから、

BHレガシィ デフマウントブッシュのチェック_e0146484_17185441.jpg

大ワッシャで蓋をする。

セルフロックナットなんだけど、

右側は、燃料タンクが邪魔で、

3/8のラチェットも入らない。

メガネじゃ時間がかかるので、板ラチェットが便利。

う~~ん、カックン音はデフ内部かぁ、、、





by sora_and_kumo | 2018-09-17 17:37 | CAR | Comments(0)


<< RA1C プレオちゃん パワス...      BHレガシィ リアデフのガタ >>