人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 23日

城門ラーメン & 帰路

城門ラーメン & 帰路_e0146484_17051693.jpg

湘南と言えば「城門ラーメン」

って、誰っちゃ知らんよね。

でも、fuguの中では「城門ラーメン」なのよ。

昔は、江の島水族館の近くにあったけど、

どんどん小さくなり、郊外になり、、

今は、辻堂駅の北の方にあるらしい。


城門ラーメン & 帰路_e0146484_17035206.jpg

ラーメンKitchen 城門

10席ちょいの小さな店。


湘南ライフタウンショッピングセンターの正面。


城門ラーメン & 帰路_e0146484_17035530.jpg

城門ラーメン 750円

麺大盛り:平日39円(後で知った)

ショウガ、ザーサイ、溶き卵etc.が入った、

あんかけ風スープのラーメン。

あっちあっち。

ジャスミン茶も40年前と同じ。


城門ラーメン & 帰路_e0146484_17035797.jpg

元々は、中国レストラン城門。

バブルのように増えて萎んで、

今は、3軒あるとかないとか。



さ、帰るかね!


城門ラーメン & 帰路_e0146484_17060378.jpg

高速に入る前にレガシィも満腹にさせて、

秦野中井ICから東名へ。

途中、富士川SAで休憩。


城門ラーメン & 帰路_e0146484_17063304.jpg

叶屋の「富士宮焼きそばセット(5玉)」を購入。

ソースが付いて、

ぼったくり値段の、1,250円


スーパーで買ったら、1玉70円ぐらい。


城門ラーメン & 帰路_e0146484_17073343.jpg

大阪 万博公園


走ってる車から夜景は無理だわ。


城門ラーメン & 帰路_e0146484_17070314.jpg

ドライバーの夕食。

スーパーで買ったおにぎりと、

SAのお茶。

レガシィ君は、ゆっくり走ったので、

帰るまで大丈夫だった。


城門ラーメン & 帰路_e0146484_17080841.jpg

0時00分45秒 深夜割引でゲートを通過。

あれ?

燃料警告灯が点いてたのに、

坂を上って降りたら消えた。


城門ラーメン & 帰路_e0146484_17533713.jpg

全行程:1,604km

平均燃費:12.56km/L

普段、このぐらい走ってくれたらいいのに。


by sora_and_kumo | 2018-10-23 00:10 | 旅~ | Comments(4)
Commented by perikan at 2018-10-23 20:08 x
はじめまして。
地元の話題に思わず反応してしまいました。
城門ラーメン懐かしいです。学生時代によく行きました。
それにしても、fuguさんお詳しいですね!

うちにはBGとBHがあってこちらには良くお邪魔しています。
私はみんカラにいますので、よろしければ遊びに来て下さい。
よろしくお願い致します。
Commented by マッハ☆イッタ at 2018-10-23 21:58 x
オイル交換まで、1,400km。
来年購入では、間に合いませんね。(ニヤリ)

湘南・・・
江ノ島丼か、生しらす・・・
あとはサザンしか思いつかないwww

帰りも瀬戸大橋回りで?
四国・・・
遠いなwww
fuguさんもfuguレガも、お疲れ様でしたw
Commented by fugu at 2018-10-24 11:07 x
perikanさん、はじめまして。
学生時代にモノレール湘南深沢に短期間いたので、懐かしくなって行ってきました。

みんカラ拝見しました。(fuguはID持ってませんが)
カシミヤイエローにダークなホイール・・・Volvo 850 T5-R とどっちが先だったか今も気になってます。
ほぼ毎週、維持ってますねぇ。頑張ってください。
BF5Aも懐かしいです。BH5Bの同じ色に乗ってました。スキー場のカローラって言われながら。

BGに乗っておられる方を見ると、頑張ってBHを乗り続けたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by fugu at 2018-10-24 11:25 x
マッハさん
そうなんですよ。特にこのオイルとは早くおさらばしたい。
でも、年末に物を増やしたくないので、1回だけ4L缶を買うかも。

帰りも瀬戸大橋回りで?→→ 淡路島を走った方が近いと思う人が多いけど、
瀬戸大橋経由の方が、
坂出ICまでなら、4km近くて、1,010円(深夜)安くて、16分早く着くんだよ。


<< Amazon 緊急の通知      BHレガシィ 230,000km >>