人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 03日

BHレガシィ 光明丹を試してみる

BHレガシィ 光明丹を試してみる_e0146484_17331191.jpg

歯当たりを見る光明丹(こうみょうたん)

ちょい、使ってみようかねぇ♪


ポリ袋に少量入れて、5-56をプシュー。

適当に混ぜ混ぜ。


BHレガシィ 光明丹を試してみる_e0146484_17331393.jpg

これも適当に絵の具の筆で塗った。


プロペラシャフト側を回すと、、、


BHレガシィ 光明丹を試してみる_e0146484_17340834.jpg

これか?


でも180度反対側は違う。

デフが真っすぐ付いてない?

結局、わけわからず。

薄く均等に塗らないとダメみたい。


BHレガシィ 光明丹を試してみる_e0146484_17341195.jpg

それよりも、

塗ってないところまで、、、。

拭き取るのに四苦八苦。

こりゃ、使いこなすのは無理だな。



ちょっと、やってみたかったのよ!!


by sora_and_kumo | 2018-11-03 17:44 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2018-11-03 19:33 x
光明丹。
サラサラな5-56じゃなく、エンジンオイルの様な粘度ある油で伸ばして、
筆塗り等ダイレクトだと付けすぎて後処理が大変&当たりが分からないから、
ウェスにとってポンポンとファンデーションみたいに軽く置く程度で塗らないと・・・って、
今さら遅いか(笑)

ドライブピニオンの歯車、ソフトクリームみたいな形状だから、歯車全面を使って回ってるんでしょうね。
デフ調整奮闘記が楽しみだw
Commented by fugu at 2018-11-04 09:41 x
ふ~~ん、そうだったんだぁ。You tubeで見てると刷毛で塗ってたので、、、。

デフ調整奮闘が恐怖だ!


<< BHレガシィ 中古デフの分解・洗浄      BHレガシィ デフ異音 対策方針 >>