人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 15日

壁紙貼り換え準備

壁紙貼り換え準備_e0146484_10185513.jpg

35年以上前の壁紙。

自転車をぶつけたり、

手抜き工事で、糊の痕が出てる壁。

2年半前に、床の下板を直して

板を貼り直してクッションフロアを貼ったけど、

壁紙はそのままだった。


壁紙貼り換え準備_e0146484_10185750.jpg

以前、リビングの壁を施工したんだけど、

その時は、「のり付き」なんてのはなかった。

結構大変だったので、今回は「のり付き」。


壁紙貼り換え準備_e0146484_10192698.jpg

初心者におすすめ柄。

模様合わせが無くて、

多少凸凹でも目立たないもの。

シンゲツのSP-2118をチョイス。

サンプルを取り寄せてると、

やる気が失せそうなので、いきなり発注。

30m 6,966円 かべがみ道場 at 楽天


壁紙貼り換え準備_e0146484_10192814.jpg

貼る順序と、各部の長さの確認。


間取りを測って書いて、

壁紙貼り換え準備_e0146484_10193159.jpg

それぞれの壁の高さを再測定して、

壁紙のサイズを決めていく。


ありゃ、23mで足りるじゃん。

ま、いっか。

どうせ失敗する面もあるでしょ!



by sora_and_kumo | 2018-11-15 18:18 | ゴゾゴゾ | Comments(3)
Commented by マッハ☆イッタ at 2018-11-16 12:11 x
なるほど!
部品(材料)買って、
やらなきゃいけない環境を作ればいいのか(笑)
Commented by fugu at 2018-11-17 09:31 x
買いすぎると何もできなくなる。
・壁紙
・ドライブシャフト
・デフの残骸
・エンジンマウント
・プレオの燃料フィルター
・プレオのブレーキマスターO/Hキット
・QSLカード
・シンセサイザー(全く触ってない)
   その他いろいろ、、、、、
Commented by マッハ☆イッタ at 2018-11-17 16:08 x
暇で、ボケ~~~っとしてるよりは良いかと(汗)

仕事辞めてもやること無いからって、
定年迎えて19年のお爺ちゃん。
趣味は持っといて損は無い!ってよく言ってるwww


<< 壁紙は着いたけど、、、、      インフルエンザ予防接種 >>