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2018年 11月 20日

BHレガシィ 右リア ドライブシャフト交換

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中古のドライブシャフト。

ありゃ、交換後の写真がないっす。

ま、外観は同じなので古い写真で、、、。

今付いてるドライブシャフトと交換しま~す。


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マフラー、プロペラシャフトを外して、

デフを降ろすのが通常工程らしい。

でも、大変だし危ないので、

ハブにつながる横方向のアームを外して、

前後方向のアームを押し出すて外す作戦。

アーム3本とダンパーの下。

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違う向きから。


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接地状態で各アームを締め付けているので、

ジャッキアップしてボルトを抜くと、

10cmぐらいアームが跳ね上がる。

この外れたアームが邪魔!

しかし、、、、

横方向のアームを外しただけでは無理だった。


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結局、ハブを外し、

重くて作業性が出来ないので、

ブレーキキャリパとローターも外し、

結構、大変。


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やっと外れた。

まあ、外すのが大変なので、

取り付けは、もっと大変。

ハブベアリングがアームに入らない。

デフを降ろした方が早かったかも。

写真も撮る気になれず作業完了。

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しばらく車を触りたくない気分。

まあ普通に走れるようになったけど、

ミッション系のガタが大きく感じる。

いつまで乗れるかなぁ。



by sora_and_kumo | 2018-11-20 14:20 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2018-11-21 12:13 x
リヤだけど、
それだけバラバラにしたらアライメント狂わないのですか?
Commented by fugu at 2018-11-21 17:14 x
あまり狂わないね。
前後に走るアームが600mmぐらいに対し、
3本の横方向のアームはそれぞれ突っ張って同じ場所で固定されるので、トーはほぼ変わらない。
キャンバーはネジ穴の遊び分は変わるけど、遊びは少なくて故意に変えようとしてもまず無理。
あとは、接地状態とかどんな角度でアームを締め付けるかでチョイ変わる気がする。


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