2019年 01月 05日
2019年の最初の車いじり。 ほとんど使ってないトランシーバを外す。 家でも使えるからね。 さりげなく付いてるけど、 結構、大変なことになってるんだよ。 フタを開けるとこんな感じ。 ファンは温度によって3段階の風量制御。 風は、バンパーの内側に抜けていく。 この箱から出ている線は、全部で9本(9セット)。 ・アンテナ線が1本。 ・運転席の右前の小物入れに1本。 ・ステアリングのコラム内に1本。 ・オーディオパネル内に1本。 ・運転席ドアに1本。 ・この近くのボディーに3本。 ・車の正反対の左前のバッテリーまで1本。 取り付けよりは楽なんだけど、 内装、オーデイオパネルなどなど ほとんど外す。 全部まとめてやった方が早いな! って、途中で思ったんだけど、 作業量が多すぎるのでやってよかった。 操作パネルの取り外し。 ここが一番楽だった。 この後、ペダルの上のカバー、 ステアリングコラムの下側、 オーディオパネルも分解。 そして、 取り付ける時に悩んだ、 車の左前にあるバッテリーからの電源線。 ドアステップ、Bピラーカバーを外す。 寒さで、プラスチックが固い。 ドアにつながるダクトに通して車外に出て、 途中から、左フェンダーの中へ。 フェンダー内(カバーの上)を通り、 ヒューズボックスの近くの穴から。 白い線が2本とも(+)の線。 13A流れるので、5.5~8sqは欲しかった。 でも、1本で太いと曲げられなくて、 3.5sq x 2本にした。(UL1015 AWG#12) (+)につながる線は、5本。 ・トランシーバ ・オーディオ ・パワーウィンド遅延リレー ・ホーン あと1本、、、わからん、何だっけ? カッコ悪りぃ、、、。 ファンガードだけ付けよ!
by sora_and_kumo
| 2019-01-05 17:11
| CAR
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