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2019年 02月 01日

BHレガシィ エキマニ 純正戻し 再トライ

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ボルトが焼き付いて断念したエキマニ交換。

駐車場にはコンセントがないので、

クルマ屋さんで作業させてもらう。

ボルトをサンダーで切るだけでいいけど、

今日はずっと作業してもOKって!

ありがたく使わせていただきま~す♪


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このボルトをサンダーで切り飛ばず。

まずは頭を切って、、、


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頭が切れたら、

この残りを削っていく。


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20分かかって、ボルトが取れた。


このままリフトを使わせてくれるので、

交換作業に入る。


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とりあえず外す。

運転席側が引っ掛かって、

なかなか外せなかった。

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取り付けの前に、ボルトを探す。

耐熱素材らしいボルトはなかったけど、

ま、いいよね! 普通のボルトで。

M10の狭ピッチボルト。


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外す時に引っ掛かった、

このパイプの遮熱板に当たって入らん。

ここから、しばし格闘。


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もう少しで入りそうなんだけど、

なぜ入らん?


う、オイルセンサーブロックが干渉。

オイルフィルタを外して

センサーブロックを回転させる。


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その後も

左側のタービンサポートパイプに

ボルトが入らなくて格闘。

さらに、A/Fセンサーの締め付けで、

遮熱板を付けたり外したりを繰りかえす。


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オイルが入ったままのオイルフィルタを付けて、

ボルトナットの締め付けを指差し確認。

工具の置忘れも確認してから、

アンダーカバーを付けて完了。

2時間半もかかった。

これ、駐車場で出来る作業じゃなかったわ。






by sora_and_kumo | 2019-02-01 17:35 | CAR | Comments(2)
Commented by ひろし at 2019-02-01 21:43 x
FUGU兄! お久っす♫

注文しちゃったのですね、、、

・・・すんごい事になってますね。。。

良いなぁ〜〜♪
Commented by fugu at 2019-02-02 09:06 x
タイから帰ってきてから17年間ずっと一緒にいた相棒だけど、
この17年間は、苦しいうつ病との戦いだったんだよ。
そろそろ、人生の次のステップに行きたいと思ったので、思いきって乗り換えることにしました。


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