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2019年 02月 18日

BHレガシィ サスペンション 純正戻し

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ビルシュタイン同士の交換

BSS-kit (現B14) → 純正ビル



次の記事のブレーキ交換と同時作業です。

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まずは、リアから。

アッパーマウントの固定ナットを、

外れない程度に緩めておく。


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下側のナットは、

足でふんっ!

ボルトを抜く時は、

ジャッキでショックを持ち上げて縮めて抜く。

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下のボルトを抜いたら、

後ろドアから手を入れて、

アッパーマウントのナットを外せば、

撤去完了~~~!


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取付は、ジャッキでショックを縮めるんだけど、

前方向に斜めに持ち上げる。

一回では穴が合わないので、

数回、ジャッキの位置を動かしながら作業。

左は2回目、右は4回目でボルトが通った。


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アッパーマウントのナットを締めれば完了。


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続いてフロント。

ストラットタワーバーは撤去。

アッパーマントのナットをギリギリまで緩めて、


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こんにゃろ!


左右両側を外さないと、

スタビライザーが突っ張って外れない。

リンクを外せば出来るけど、

どうせ両側とも交換だし、、、。

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純正ってでかくて重い。


純正なので強度的にも強い?


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取り付けた後は、キャンバー調整。

駐車場が水平でないし捩じれてるので、

感覚だけで調整。

見る角度で変わる。

実は、この時バックプレートを変形させてて、

後でえらいことに。


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ランカスターか?

数日すればもう少し下がるんだろうけど、

シート交換と合わせて、

目線が17cm変わったことになる。

17cmだよ! もう全く別の車。

試走で違和感はないが、左に曲がるとガラガラ!

バックプレートがローターに当たってた。


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BSS-kit 14万km お疲れ様です。


by sora_and_kumo | 2019-02-18 16:21 | CAR | Comments(0)


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