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2019年 02月 18日

BHレガシィ ブレーキキャリパ & ローター 純正戻し

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外観でノーマルと違うのは、

ホイールとマフラーとブレーキぐらい。


最初に前のブレーキが妙なのに気付いて、


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後ろを見る人がいたら、

fugu 大喜び~~♪


といっても、見てる人が、

どこまでわかってるかは不明だけどね。

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ブレーキは最後に交換する予定だったけど、

雨の日が多いらしいので、

出来る時にやってしまうことにした。


純正に戻しま~~~す。

新車時のブレーキパッド、大丈夫かな?


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リアから。

ブレンボ用の取り付けブラケットも外す。

サイドブレーキ調整は下側。

かなり小さくしないとローターが入らない。


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左が純正ローター。右がV36スカイライン用を加工。

サイドブレーキの調整穴がないんだよ。

センターコンソールの下で調整するしかない。


キャリパーは途中までホースが付いてたので、

中継部から交換。


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フレアナットの締め加減がわからない。

漏ると嫌なので、ちょい強めに締めた。


e0146484_17050080.jpg

一か所ずつエア抜き。

プラハンで叩きながら、

1か所20回ぐらいブレーキ。

10回毎にフルードをリザーブタンクに追加。


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フロントはポン付けだったので早い。

ブレーキの感触は、、、

ありゃ?変わらない。

BH5AやBHEとは別物。

最大制動力は違うけど、

踏んだ分だけ効く感じはそのまま。



エア抜き。

by sora_and_kumo | 2019-02-18 17:03 | CAR | Comments(4)
Commented by マッハ☆イッタ at 2019-02-21 12:18 x
サイドブレーキの調整、
D型はバックプレートに穴ないんでしたっけ?

フルード交換、
詳しく書いていただいて、あざーっす!
Commented by fugu at 2019-02-21 18:10 x
えっ? バックプレートに穴空いてんの? 地面に這いつくばらないと見えんから知らんかった。
最初は引きずってたけど、今日は5ノッチぐらいでしっかり効いてるからOKだけどね。

フロントは20回ぐらいでフルードの色が薄くなったけど、リアはもう少し踏まないと無理だね。
Commented by マッハ☆イッタ at 2019-02-22 12:18 x
調整穴を教えてくれたの、fuguさんよwww
2016年2月にw
Commented by fugu at 2019-02-22 15:34 x
ふ~~~~ん、そうなんだぁ、、、、、。


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