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2019年 03月 18日

VMGレヴォーグ プロドラ GC-010E 削ってみる

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レヴォーグの純正ホイールは11.5kg

BHレガシィのホイールは約7.1kg

PCDチェンジャーを付けても、8kg以下。

軽いと乗り心地が悪く噂もあるが、

トレッドが広がったら打ち消されないか?

軽いのは魅力なんだよねぇ。


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PCDチェンジャーを付けるには、

車両側のハブボルトの逃げ穴が必要。

ここを削るんだけど、、、


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ノギスが入らなくて、

あちこち測って算出。

φ20の穴を22.15mmまで削れば、

M12のPCD114.3を逃げられる。


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使う道具はこれだけ。

懐が190mmあるボール盤があれば

楽なんだけど、残念ながら、

友達のボール盤は175mmだった。


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工具箱に入ってたビット。

でも、これ、、、、

SUSのエキマニを削った時のもの。

削れるのかな?


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深さ9mm以上確保するように、

ひたすら削る。




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途中で電動ドリルが熱でダウン。

電池も過熱保護が効いて充電不可。

人間の腕もダウン寸前。

冷ましながらの、人間フライス盤。


こんな感じになった。


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4本削るのに、

6時間半かかった。


問題は、ボルトの奥突きが確認出来ない。

ハブボルトの飛び出し寸法を測って、

9mmで不足するなら追加工の予定。


by sora_and_kumo | 2019-03-18 19:06 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2019-03-19 12:15 x
会社のボール盤。懐が210mmもあるのに、加勢してあげれないのがツライ・・・

単管ベースにタップたてて、ボルト入れて、
ゲージの出来上がり?
Commented by fugu at 2019-03-19 13:05 x
友達の175mmでも結構大きいんだけどね。残念でした。

治具より現物確認だね。


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