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2019年 05月 02日

VMGレヴォーグ PCDチェンジャー 取り付けと車幅の確認

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無駄になるかもしれないのに、

2セット(前後)も買っちまった、

114.3→100のPCDチェンジャー

それも、メーカー品(協永産業)
 5215W3 2セット4個で、18,664円

さらに、ハブリングも協栄産業の
 W1556 2セット4個で、6,048円
 (これがチョイ問題あり)


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純正タイヤを外して、、、

めちゃ重い! 約22kg?


ハブボルトの飛び出しを測る。

24.5mm ワイトレの厚みが15mm

飛び出しは、9.5mm。

ホイールの逃げ加工は8.5mm以上なので不足?


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本締めはしないで、

軽く付けてみた。

120N・mは、めちゃくちゃ強いからね。


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ホイールの逃げ加工の確認。

いきなり紙が入った。

ま、1か所だけで、

そこそこ強く締めたら大丈夫そうだけど、

もう少し削ったほうが良さそうだな。


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わはは、ハミタイ?????



ホイール上端は大丈夫なんだけど、

中央寄りのスポークが問題。


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左は余裕~~~♪


と言っても、3mmぐらい。

問題は右。


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1.5mmでセーーーーーフ!!!

ジャッキダウン直後で走ってないので、

車高が高いけど、30mmダウンしても、

ロアアームの長さを500mmとすれば、

差は1mm以下なので、、、、

セーーーーーーフ!!!か?


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リアも確認してみる。


リアは余裕だと思ってたけど、

かな~り出てる。


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2.5mmで、全然セーーーーフ!!!


フロントは左右で異なるけど、

リアは、左右の差はなかった。


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っちゅうことで、

プロドラ GC-010E に変更決定~♪

また、重い純正ホイールに戻す。

タイヤの入れ替えは、GWが終わってから。

ハブリングにちょい問題があるので、

その対策を考えてから。

by sora_and_kumo | 2019-05-02 18:07 | CAR | Comments(2)
Commented by JM7XZC at 2019-05-02 18:49 x
ツライチですねぇ^^
フェンダー内に収まって何よりです。

114.3→100に変換して,強度的に大丈夫ですか?
街乗りだけなら問題ないんでしょうかね。
Commented by fugu at 2019-05-02 21:51 x
強度は正直怖いです。
同じホイールでも、PCD114.3とPCD100では耐荷重が3割ぐらい少ないんですよ。
このホイールは、インセット48のRAYS製と、ブレンボ対応でスポークが細いインセット47の鍛栄舎製があって、後者のなので強度は低いかも。
でも、ホイールの強度よりもワイトレの強度の方が弱いと思うので、大人しく乗ってみます。

タイヤ交換までにあちこち変えると思うので、その時に合わせてPCD114.3ホイールに変えるかもしれません。



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