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2019年 05月 06日

VMGレヴォーグ ホイール交換

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昨日、車屋さんに何時が良いか聞いたら、

明日の午前中ならOK!って。


レガシィに付けてたホイール&タイヤ

プロドラ GC-010E 18-7・1/2J IN47

TOYO PROXES Sport 215/40R18

ジャッキや工具も積んで出発。


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タイヤ交換はいつものフィールスさん。

ワイトレが車検で不安なので、

それぞれのタイヤを入れ替えて、

純正ホイールに215/40R18を付けて、

車検用に持っておく。

外形は5%ぐらい小さくなるけど、

スピードメータが高めに出るのは

多分OK。


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先にレガシィのタイヤ&ホイールを渡して、

タイヤを外してもらう。

同時に、

レヴォーグのリアのタイヤ&ホイールを外し、

2本を先に、タイヤの組み換えをしてもらう。


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その間に、PCDチェンジャーを取り付け。


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リアの2本を、

プロドラ GC-010E と

純正タイヤ 225/45R18 を組んだものに交換


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後ろが終わったら、ジャッキダウンして、

次は前。


こっちも純正ホイール&タイヤを外して、

タイヤの組み換えをお願い。


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PCDチェンジャーを付けるんだけど、

フロントはフリーデフなので、

この時だけは、ブレーキを踏んでもらって、

PCDチェンジャーを締め付け。


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ホイールを付けるときは、

電池式インパクトで100N・mぐらいに締めて、

タイヤが地面に少し着くまで

ジャッキダウンして増し締め。

隙間からPCDチェンジャーのナットが見える。

ちょい怖いけど、

チェックペイントすれば確認出来るな。

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レガシィより青味がかっているので、

ホイールが黄ばんだように見えるけど満足。

出足は確実に軽くなった。

トレッドが片側23mm広がったので、

バネレートが5%ぐらい下がったことになる。

バネかスタビライザーを替えてみたい。


by sora_and_kumo | 2019-05-06 16:15 | CAR | Comments(3)
Commented by マッハ☆イッタ at 2019-05-06 17:18 x
fuguレヴォらしくなってきましたね。
次はブレーキのブレンボ化ですか(笑)
Commented by JM7XZC at 2019-05-06 17:41 x
ここまできたら,エナペタルの車高調導入ですね!
Commented by fugu at 2019-05-06 21:44 x
ホイールが変わると、皆とはちょっと違う雰囲気になるね。
今のブレーキは、ブレンボよりでかくない?ってぐらい大きいけど、ダストがすごいんだよ。
持ってるブレンボのパッドは超低ダストのType-Mだし、まだ新品同様なので使いたいんだけど、
キャリパの化粧直しが必要なのと、ローターの質量増加で悩んでる。


エナペタルやオーリンズは、オーバーホール周期が短いのがネック。
今でも車止めに気を使うので、車高は下げずにロールを減らしたいんだけど、
まだ、な~~~んにも調べてないので、これからですね。
先にシートかな?  とりあえず1個買って寸法取りして、、、、
スライドレールは4本あるので、いろんな高さを作りたい。


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