2019年 05月 06日
携帯のハカリで測ってみた。 1~1.5% 少な目に表示されている感じ。 純正ホイール+純正タイヤ プロドラ GC-010E+純正タイヤ 4.43kg軽量化 厳密には、 PCDチェンジャーとハブリングが、 約850gプラスされるけど、 回転半径が小さいので慣性は少ないはず。 純正ホイールに、215/40R18。 プロドラだと、0.5mmぐらいだったのに、 純正ホイールのリムはかなり分厚い。 同じサイズで、4.43kgも違うからなぁ。 ちなみに、 純正ホイールは、エンケイ製でした。 まさかの、プロドラの質量。 1.5%の誤差としても、7kg以下。 同サイズは普通RAYSなんだけど、 ブレンボ対応の細いスポーク品は鍛栄舎。 当時の技術の差? でも、なんか怖い気もする。 BBSのディスク面はかなり重いんだよね。 一覧にするとこんな感じ。 純正ホイールが11.5kgって言われてるので、 実際は、1.2%重いかも。
by sora_and_kumo
| 2019-05-06 18:29
| CAR
|
Comments(0)
|
アバウト
カレンダー
タグ
足周り・ブレーキ(365)
ボソボソ(310) うどん(279) 旅(264) ゴゾゴゾ(260) 内外装(205) 電装品(202) エンジン・吸排気(171) オイル・ガソリン(163) たべもの~~(154) 風景(137) MUSIC(129) メンテナンス(111) ラーメン(105) プレオ(101) 買ったもん(88) タイ・タイ料理(68) 無線(62) 駆動系(38) 海外(27) 店(25) ぼそぼそ(2) MUSIC(1) カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 more... 検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||