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2019年 06月 09日

VMGレヴォーグ フロントドア デッドニング & スピーカ交換

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あまりの音のショボさに呆れかえって、

4月に、デッドニングの材料を買ったけど、

なんと、2か月間も放置。

日差しはあるけど、風が涼しいので

帽子をかぶって作業開始。


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内装の固定ネジは2か所。


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どちらも、2番ドライバーでOK。

BHは3番だったので、ここもコストダウン?


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ベリッっと内装をはがすと、

ドアフックのワイヤーが内装側に付いてくる。


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首の部分の引っ掛かりを外すと、

ワイヤーが外れる。


パワーウィンドウのコネクタを外せば、



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内装が外れる。


クリップがかなりドア側に残る。

でもって、

内装側のクリップ留めが、

一つ割れた。


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フィルムは撤去。

ブチルゴムは、

出来るだけペタペタくっつけて除けて、

パーツクリーナーかIPA(水抜き剤)で掃除。


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外側パネルに、

レジェトレックスをペタペタ。



ここで使いすぎて、

リアは少なくなってしまった。


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適当に、シンサレート10mmを貼る。


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レジェトレックスで穴塞ぎ。

穴塞ぎの効果は疑問。

BHレガシィでやったので、今回も実施。

スピーカのダンパー力を強くするには

効果はあるけど、

たくさん穴が残ってるので、

あまり効かないかも。




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スピーカの配線は、

両方ともギボシ端子に変更。

極性は、純正のスピーカに合わす。
(コネクタの爪側がプラス)


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スピーカを付けて出来上がり。

パワーウィンドウが運転席から効かなくなる。

IGN ON にして、

ドアのスイッチを全閉にしたまま数秒保持。

あと、運転席側をやると、

ドアロックのスイッチがかかるので、

ロック解除しないと、ドアが開かなくなる。


by sora_and_kumo | 2019-06-09 13:59 | CAR | Comments(0)


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