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2019年 06月 20日

VMGレヴォーグ RECAROシートに変えてみて

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乗り込んでみて、

低っ!


溺れてる感じ、、、。


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ボンネットのバルジが見えない。


正確には、ほんの少しだけ見えるが、

背を伸ばして一回見てからでないと分からない。

道路の色と同じですぐにわからなくなる。


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上体を起こすと見える。

でも、普通に座るとまた分からなくなる。


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純正シートの最下端時の肩の高さ。


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交換後。

50~60mm下がってる。


設計では41mmダウンだったのに、、、。


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改造に使用したレールがこれ。

3段調整の真中位置使用時でほぼ同等。




「ST-JJ使用時」については後述。


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なので、

純正のアングルの代わりに、

厚さ15mmのアルミ板を付けて、

41mmダウンにした。



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ただし、基準となるシートが異なる。

「ST-JJ」は、底に固いシェルがあって、

電動モータやヒータが入っているため

基本的に座面はあまり凹まないらしい。

って、レカロ正規取扱店で聞いた。


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それに比べて、廉価品のSR-7は、

底がラバーマットのため、

体重がかかると延びて沈む。

75kgの体重だと、15mmぐらい沈むみたい。

ダイエットしても変わるレベルではない。


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レカロの純正レールには2種類あって、

高さ調整の出来ない、2086.003.1-2がある。

これなら、26mm下がるらしい。

ということは、

SR-7に75kgの体重だと、約40mm下がることになる。


無駄に遊んでしまった感じはあるが、

しばらくはこのままで使う。



by sora_and_kumo | 2019-06-20 19:52 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2019-06-21 20:40 x
fuguさんのタッパで肩がそこ!?
fuguレガでも目の前メーターパネルだったのに・・・
ハンドルしか見えなさそー(笑)
Commented by fugu at 2019-06-25 18:00 x
レヴォーグ君 全体に窓が小さくて、斜め後ろはワイドミラーでは見えないです。
ボンネットもドアも背が高くて、スタイルの割に視野が狭い。

で、シートが下がりすぎて、のどの近くにシートベルトが、、、苦しい。


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