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2019年 07月 16日

VMGレヴォーグ HKS 車高調 & タワーバー 取り付け (フロント)

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少し休んでからフロントの交換。

カースロープ買いました。

工具のストレート、特価で2,730円。

めちゃくちゃ楽だわ♪


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ブレーキホースの金具(HEX12)と、

ABSセンサーのケーブルのクリップを外す。

アッパーマウントのナットも

ギリギリまで緩めておく。

こっちもやはり普通のフランジナット。

後日、セルフロックナットに交換します。


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キャンバー調整のボルトにチェックを入れてから、

ナット(HEX19)を外す。


これも、メガネレンチで緩んだ。

1mのパイプを準備してたけど、

下側のナットはスペース的に使えない。


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あっさり外れた。


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これだけ大きさが違う。


絶対にこの差には意味があるはず。



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取り付けは、

ジャッキでロアアームを持ち上げたほうが楽。

特に難しいところはない。


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ABSセンサーのクリップも、

ちゃんと入った。

この辺りは、さすが国内メーカだね。

(タイラップも付属してました。)


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おりゃぁ~~~と締めて完了。



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ほとんど飾りなんだけど、

CUSCOのタワーバーも付けた。

フロントの作業時間も約1時間半。


しか~し、この後、

車高を測ってみると、

フロントは5mm車高が上がってるし、

リアは30mmも下がってる。

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炎天下の中、

ジャッキアップとタイヤの脱着を繰り返し、

前後とも、16mmダウンまで調整。

同時に頭痛が始まって、作業中止。

乗り心地やアライメントも未確認。

ふわふわが無くなってるといいなぁ。




by sora_and_kumo | 2019-07-16 22:07 | CAR | Comments(0)


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