人気ブログランキング |

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 28日

VMGレヴォーグ 車高調整 & プリロード変更 その後体調悪し

e0146484_13215677.jpg

直射日光が当たり出す9時までに

作業を終えたいので、

前日にジャッキやウマを車に積んでおき、

7時前から作業開始。


e0146484_13215877.jpg

本日の作業メニュー

フロント・・・車高10mmアップ
・スプリングロアシート6mmアップ。
・ダンパー本体3mmアップ
  縮み側のストローク6mm増

リア・・・車高そのまま
・スプリングロアシート7.5mmアップ
・ダンパー本体7.5mmダウン
 縮み側のストローク7.5mm増


e0146484_13220100.jpg

それと、

右前のブラケットを削っちまったので、

スペーサ挿入。

A6000番台でφ16用とφ14用を準備。

厚さは1.5mmmax. 現調前提。


e0146484_13220306.jpg

まずはリアから。

BHもそうだったけど、

調整リングを回すレンチが、

サスペンションに干渉してやりにくい。


e0146484_13220632.jpg

フロント

こっちはやりやすいんだけど、

リングを回す回数を間違えて、

左右が1.5mm(1回転)違う羽目に。

タイヤを付けたり外したり、、、


e0146484_13220870.jpg

削った部分のスペーサ。

φ16側は1.5mm厚。

φ14側は、ちょっと薄くして装着。

キャンバーはちょっとだけ正立に。

車高は、前後とも約20mmダウン。


e0146484_13221148.jpg

すでに、調整リングは傷だらけ。

そして、、、、

急な暑さで参ったのか?

サス交換の時の熱中症の余波か?

この後寝込むことに、、、。

なので、調整後はほとんど走ってない。



by sora_and_kumo | 2019-07-28 13:20 | CAR | Comments(2)
Commented by マッハ☆イッタ at 2019-07-31 12:14 x
年なんだから、この暑い中作業しちゃイカン!
せめて、おでこや首回りに冷えピタして(汗)
Commented by fugu at 2019-07-31 17:50 x
どうも、サス交換したときの後遺症が残ってるみたい。

しばらく屋外作業は休みます、、、。


<< VMGレヴォーグ オイル&フィ...      VMGレヴォーグ HKSの納期... >>