人気ブログランキング |

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 30日

VMGレヴォーグ 藤壺マフラー 思ってたのと違う

e0146484_14255266.jpg

マフラー交換後、ジャッキダウンして、

エンジンをかけたら、、、、

あまりの爆音にぶっ飛んだ。

1,800rpmってアイドリングもあるけど、

かなりの予想はずれ。

窓を開けて走ったら、すぐに頭が痛くなる。


e0146484_14520268.jpg

問題は他にも。


センターマフラーの消音部、低くね?

純正マフラーは、

写真右上のカバーと同じ高さ。

50mmぐらい下がってる?


e0146484_14255781.jpg

多少、地面が凸になってるけど、

カースロープを突っ込んで、

ドライバー1本がちょうど。


e0146484_14255972.jpg

85mm。

車検は、車高調整必要じゃん。


走ると、1,550rpm辺りで車内の音がこもる。

低速トルクも落ちた気がする。
(fuguが感じるぐらいだから確かか?)

特に緩い上り坂がきついくてうるさい。

2Lだから踏めば走るけどね。


e0146484_14260195.jpg

取り付け具合で音は変わるようなので、

センターパイプの後方を、

30mmぐらい持ち上げて締め直し。

これで、最低地上高はOK。

音の出方も少し変わったけど、

今度は右の出口が下がった。

しばらく、調整が続きそう。


e0146484_14260321.jpg

そして、片付けようとした純正マフラー。

中に水がチャッポンチャッポン。

振り回して出せるだけは出したが、

まだ、数百mLは残ってる感じ。

ストーブで温めてファンで風を通すしかない。

音量も車高も片付けも、予想外の展開に戸惑い中。



by sora_and_kumo | 2019-08-30 14:49 | CAR | Comments(0)


<< VMGレヴォーグ 純正マフラー...      VMGレヴォーグ マフラー交換 >>