人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 29日

赤羽 飲み歩き(2日目)・・・その2

赤羽 飲み歩き(2日目)・・・その2_e0146484_15475997.jpg

お台場からりんかい線で再び赤羽に。


丸健水産で出汁入り日本酒が飲みたいらしい。

再び列に並ぶ。

並ぶと言っても、数組いるだけなので早い。


赤羽 飲み歩き(2日目)・・・その2_e0146484_15480159.jpg

ここで作っているおでんのタネを頼まずに、

こんにゃく、大根、ちくわぶ。


丸眞正宗のラベルには目盛りが付いてて、

残り60mLになったら出汁を入れてもらう。


赤羽 飲み歩き(2日目)・・・その2_e0146484_15480389.jpg

熱っつ熱いの出汁。

女の子には、「熱いけど頑張って!」って言うが、

おっさんには何も言ってくれない。


でも、この味が家で出せないのが悔しい。


赤羽 飲み歩き(2日目)・・・その2_e0146484_15480777.jpg

さ、次行ってみよう!


ホルモン焼御殿


赤羽 飲み歩き(2日目)・・・その2_e0146484_15480909.jpg

だんだん酒が抜けてきて元気になってきた。

七輪が来ると、

あっと言う間にビールがぬるくなるけど、

やっぱり焼肉にはビールだよね。



赤羽 飲み歩き(2日目)・・・その2_e0146484_15481297.jpg

ホルモンはよくわからないのでお任せ。

コブちゃんと上ミノ。


満席じゃないので煙は少ない。

満席の時の煙を見せたかったけど未遂で終った。


赤羽 飲み歩き(2日目)・・・その2_e0146484_15481552.jpg

馬ん馬ん いくどん

何回か前を通ったけど、いつも準備中。

今回はやってた。

以前は立ち飲み(奥はシルバーシート)だったけど、

今は、全部イスになってた。


赤羽 飲み歩き(2日目)・・・その2_e0146484_15481648.jpg

ロース・バラ・赤身の、馬刺し3点盛。


はっきり味がわかる。

なかなか美味い。

昨日いこいで食べた馬刺しとは別物。


隣のグループが食べているのを見て、、、


赤羽 飲み歩き(2日目)・・・その2_e0146484_15481912.jpg

馬レバ刺し~♪


鶏もあるけど、

やっぱり牛に似た感じのこっちがいい。


東京か産地じゃないと食べられない一品。


赤羽 飲み歩き(2日目)・・・その2_e0146484_15482381.jpg

7時半。

明日は早朝から仕事と、帰路に付く二人。

そろそろ〆ですかねぇ。

赤羽では、これといったラーメン店は聞かない。


赤羽 飲み歩き(2日目)・・・その2_e0146484_15490153.jpg

でも、この看板に惹かれて入店。


赤羽 飲み歩き(2日目)・・・その2_e0146484_15490733.jpg

まだしつこく飲んでますが、、、



赤羽 飲み歩き(2日目)・・・その2_e0146484_15490411.jpg

たまごときくらげの炒め物。

これ、正解!

結構おいしい。

ニラレバも追加して飲んでた。



赤羽 飲み歩き(2日目)・・・その2_e0146484_15491044.jpg

ガパオ汁なし麺。

う~~ん、雰囲気が写真と違う。

きゅうりがないのは言われてたけど、

ガパオではなくて、餡かけになってた。


でも、そろそろ9時。

よっけ飲んだ2日だった。

新店を開拓しておいてもらうことにしてサヨナラ!




by sora_and_kumo | 2019-09-29 22:47 | 旅~ | Comments(1)
Commented by マッハ☆イッタ at 2019-10-02 18:25 x
ほんとだよ!扱い違い過ぎ!!
でも、出汁酒が美味いから許そうwww

ホルモン焼御殿、
めちゃ辛ハラミにも手を出したかったけど、次があるからねぇ・・・

質問の答え。
コプチャンとは、シロや丸腸やコテッチャンといった、小腸を意味するそうです。

新店、必要?
見て、気が向いたら入るってのが面白いw
また来るときあったら、千ベロの街 立石へ行ってみましょうw


<< 東京からの帰路 城門ラーメン      メガウェブ トヨタ >>