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2019年 12月 04日

VMGレヴォーグ ホイール購入

VMGレヴォーグ ホイール購入_e0146484_17182098.jpg

すげぇ回り道をした気がするけど、

PCDチェンジャー(ワイトレ)が怖くて、

結局PCD114.3のホイールを買っちまった。

もちろん中古品で~す。

現状と同じプロドラのGC-010E

・PCD :100 → 114.3
・リム幅:7.5J → 8J
・インセット:47 → 43mm(入るはず)


VMGレヴォーグ ホイール購入_e0146484_17182020.jpg

225/45R18でも245/40R18もOK。

1本リムに傷があって手直ししてるらしいけど、

どのホイールかわからない。

センターキャップも新品同様。

ただし、表は綺麗なんだけど、

内側は塗装の浮きや傷がそこそこある。


VMGレヴォーグ ホイール購入_e0146484_17182438.jpg

製造は、

レイズエンジニアリング(レイズの鍛造部門)

鍛栄舎が良かったんだけどなぁ。

この時代、ごく一部(今付けてるホイール)を除いて

18インチまではレイズエンジニアリング製。


VMGレヴォーグ ホイール購入_e0146484_17182703.jpg

1本 8.2kg 決して軽くはない。

今のホイールは18in-7.5Jで、約6.9kg。

ワイトレ(PCDチェンジャー)類が、約0.8kg
(中心なので加速の違いは少ない)


レイズだとこんなもんか?

BBSのRI-Aと質量は同等レベルだけどね。


VMGレヴォーグ ホイール購入_e0146484_17183519.jpg

今のホイール(鍛栄舎製)と比較。

同じ18インチなのにスポークが太い。


今のホイールは、

ブレンボ対応のためにスポークが細い。

それゆえに鍛栄舎製になったと思ってる。


VMGレヴォーグ ホイール購入_e0146484_08112292.jpg

測ってみるとこんな感じ。
(上が幅、下が厚み)

スポーク部は幅も厚みも一回り太い。


これで強度がさらに強ければいいんだけど、

PCDが異なるので比較が出来ない。


VMGレヴォーグ ホイール購入_e0146484_17184167.jpg

そして、まだあきらめてないブレンボ化。

ディスクローターに載せて合わせてみると、

ばっちり余裕あり。

夏は今回買ったホイールで、

冬は現状のホイール+PCDチェンジャーの予定。



ただし、スタッドレスの購入は未定。



by sora_and_kumo | 2019-12-04 18:15 | CAR | Comments(2)
Commented by JM7XZC at 2019-12-04 21:53 x
やはりそこに落ち着きましたね。
でも,いろいろと試行錯誤も楽しいですよね!
Commented by fugu at 2019-12-05 08:24 x
やっぱりこうなりましたね。
いくらメーカー品(協栄産業)のワイトレとは言え、結構なガタはあるし、
所詮15mm厚のアルミにボルトを付けただけ。
コーナーの途中でガツンとくると怖くて怖くて、、、。


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