2019年 12月 06日
ホイールを交換。 プロドライグ GC-010E → GC-010E タイヤはダンロップ SP SPORT MAXX 050 225/45R18(新車装着品) PCD100 7.5J インセット47mm(6.9kg) +15mm厚PCDチェンジャー(0.8kg) ↓ PCD114.3 8.0J インセット43mm(8.2kg) ちょっと乗り心地がマイルドになった。 計算では、4.65mm引っ込んだことになる。 純正に比べると18.35mm出てるんだけど、 スペーサを入れたいぐらい引っ込んだ。 そして、1本だけウエイトが多い。 もともとバランスが良いと言われる、 ミシュランのPS4が付いてたホイール。 買った時に90gのウエイトが貼ってあった。 タイヤを替えても同様なのでホイールに問題あり? 他のホイールは10~30gなのに、、、。 外したPCD100のGC-010E 同じ18インチだけど、ブレンボ対応の インセット47mm品 鍛栄舎製 (インセット48mmはレイズ製) リムの外側(タイヤ側)には、 裂開スピニングの跡がクッキリ。 作り方は、Youtubeに鍛栄舎の動画あり。 見たかったら下記で検索してみて下さい。 THE MAKING(134)自動車用ホイールができるまで レイズ製のGC-010Eは、、、、 ま、跡が見えないわけではない。 スピニングが滑らかなのは作り方が違うのか?
by sora_and_kumo
| 2019-12-06 20:09
| CAR
|
Comments(0)
|
アバウト
カレンダー
タグ
足周り・ブレーキ(365)
ボソボソ(310) うどん(279) 旅(264) ゴゾゴゾ(260) 内外装(205) 電装品(202) エンジン・吸排気(171) オイル・ガソリン(163) たべもの~~(154) 風景(137) MUSIC(129) メンテナンス(111) ラーメン(105) プレオ(101) 買ったもん(88) タイ・タイ料理(68) 無線(62) 駆動系(38) 海外(27) 店(25) ぼそぼそ(2) MUSIC(1) カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 more... 検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||