人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 16日

高松の商店街~~~高松 丸亀町壱番街

 2.7kmの日本一長いアーケードがある、高松市。
 一時は、郊外店に人が流れて、閑散としていたのに、街づくりが成功して、少し元気になってきたよん。
 当然、みんな車で訪れるわけだけど、「たまには、駐車場代を払って行ってももいいかなぁ。」って思うぐらいになった。
高松の商店街~~~高松 丸亀町壱番街_e0146484_1412242.jpg

高松の商店街~~~高松 丸亀町壱番街_e0146484_14135587.jpg

ここだけ屋根がないん。

可動式の屋根は、
ここまで届かな~い。

だから、

雨が降ったら濡れるん。

変なのぉ~~~。

でも、な~んか好き。




青空と緑がある~~~。



高松の商店街~~~高松 丸亀町壱番街_e0146484_14245752.jpg
まだまだ、建築中。
注文者は、「まちづくり株式会社」だよん。

高松の商店街~~~高松 丸亀町壱番街_e0146484_14284871.jpg
国内各地から視察に来るって言うのは聞いてたけど、、、。

海外からも来てるとは思わんかった。

日本人のガイドがEnglishで説明してました。

横で聞きながら、
「ふ~~ん、そうなんだ!」
って、部分的解釈。

高松の商店街~~~高松 丸亀町壱番街_e0146484_14342140.jpg
次々と、町づくりの「株式会社」が発足してます。

上の写真の「壱番街」に続いて、

「弐番街(株)」と「参番街東(株)」

高松の商店街~~~高松 丸亀町壱番街_e0146484_1441327.jpg
駐車場は、
¥50/10分で、それを超えると¥500/3時間とか、
1時間当り¥200~¥300が多い。

でも、5分歩けば、こんなタワーパーキングもあるよん。
最近は、軽自動車でも高さ1.55mを超えて、タワーパーキングに入らないから、いつも空いてます。

by sora_and_kumo | 2008-07-16 14:53 | 風景 | Comments(0)


<< 海~~~      レガシィのエアコンパネルの青色... >>