人気ブログランキング |

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 31日

電車 来~~~~い!

瀬戸内らしい、穏やかな海。 青空なので、海の色もきれいだねぇ~~~。心も穏やかになるよぉ~~~。
 JR予讃線、海岸寺駅の西側。 鉄好きには有名なポイントかも。単線だよん。
   しっかし、電車が来ん! 上下合わせて、1時間に5、6本。均等に来んしぃ。  暑くて待っとれんわ! 
e0146484_15183126.jpg

数km西の、津島神社。 8月4日、5日の2日間だけ渡れる橋。 駅も2日間だけの臨時駅、『津島の宮』
 中央の板がないだけで渡れないことはないけど、一応、立ち入り禁止。 大潮のときは、下を歩いて行けるよ。
  電線がじゃまだけど、背景に島や半島を入れようとするとこうなるのよぉ~~~。e0146484_1542568.jpg

by sora_and_kumo | 2008-07-31 16:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by マロン at 2008-08-01 00:02 x
この間のひまわりも癒されたけど、海はいいね~ほんとに。
私も30分位で海には出るものの、こんな綺麗なところじゃないし。
ただ、荒れてる海って感じですからね・・。
羨ましいですねぇ~

今日私は道の駅マオイの丘へ行ってきました。
そこで帰りにお昼ご飯として、持ち帰り専用のどんぶりを買ってきました。
お友達から美味しいよ~って言われていたので、一度食べようと思ってました♪
マオイの丘公園のセンタハウス2F レストラン美夕(ビュー)の
キムチ野菜の味噌豚丼 税込み525円です。↓

http://sapporo.100miles.jp/karin/article/316

とっても美味しかったです! 
ご飯は大盛りも選べますが、無料です(*^^*)
具沢山のお味噌汁もついていて、お腹一杯でした~
機会があったら是非どうぞ♪ ちなみに11時半を過ぎた頃から混んできました。 注文から出来上がりまで、10分程待ちましたが、甲斐がありますよ。

その道中に、牧草ロールがゴロゴロしてましたよぉ~
白いビニールで巻いてあるのもありました。
Commented by fugu at 2008-08-01 11:31 x
 穏やかで、島が重なって、、、この景色を見ながら暮らしてきたんだよ~。 のどかでしょ!
 でも、こんなに空気が澄んでいることはあまりなくて、今年は霞んでいる日が多いんですよぉ。
 写真だけ見てると平和そーだけど、気温35℃ですっごい日差しなのでヘロヘロになります。
 
 訪道したいんだけど、ちょこちょこと行事があって難しいっす。
 前回、余市で食べた『明礬をほとんど使っていない”うに丼”』みたいに、現地でしか食べられない美味しさを知ってしまうと、せっかく北海道まで行って、それを横目で見ながら通り過ぎるのもねぇ、、、。
 調べれば調べるほど費用が、up、アップ、あっぷ、うぐぐぐ・・・。


<< 米 ・・・ もう少しで!      放水せんかぁ~~~! の 豊稔池ダム >>