人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

晩めし~~~

晩めし~~~_e0146484_2040146.jpg
同居人がお疲れなので、晩めし作り~~~。 

玉ねぎとジャガイモは、いただきもの。

玉ねぎはみじん切りにして、炒め炒め炒め。


左上は、、、

晩めし~~~_e0146484_20431688.jpg
タイで買った、
あ~や~し~~~~~い、 SAFFRAN。

値切って200Baht(600円)ぐらいだったと思う。

50gあるよ。  あやしすぎるだろ!


晩めし~~~_e0146484_2050399.jpg
ルーは、『地中海カレー辛口』

HOT! ホット! ほっと~~~~!


ゴールデンカレー辛口を探して、ガソリン3Lも使ったのに、見つからんかった。


晩めし~~~_e0146484_20515280.jpg
サフランはレンジで温めて、お湯で色を出せ?
      ・・・・・ 面倒じゃ!

そのまんま、ドバッと投入して、

 ・・・ 指で・・・混ぜ混ぜ混ぜ、、、。

カレーは、なんのヒネリもなく、フツ~~に作った。


晩めし~~~_e0146484_2122270.jpg
ん?  うまいんでないかい?


同居人も、「おいしい」ってさ!




サフランライスの色は、いま一つだけど、お遊びだからね~~~。
 玉ねぎを切る時、あまりに目が痛かったので、野菜煮込み中に包丁を研いだ。
 トマトはサクサク切れるようになったけど、指の指紋がなくなった。

by sora_and_kumo | 2008-08-02 21:20 | たべもの~ | Comments(0)


<< うみ      米 ・・・ もう少しで! >>