人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

また、タイめし~~~

また、タイめし~~~_e0146484_1020071.jpg
ティー・ヌン。「1人前」という意味。

池袋パルコの7F。

前にも一度来たことがある。

今回は、子供と一緒。


また、タイめし~~~_e0146484_10214071.jpg
ソムタム・タイ & カオ・ニャウ(もち米)

青唐辛子が少ないのか、辛さが後からくる。
でも、おいしいよ。
また、タイめし~~~_e0146484_10233261.jpg

また、タイめし~~~_e0146484_1026433.jpg
トムヤム・クン  クンはエビのこと。

わ~い! エビが4匹も入ってる~! と、思ったら、縦に2等分されてた。2匹じゃん。

現地では、日本の味噌汁みたいなもので、店で味がずいぶん異なるけど、

これは、美味しいね!


また、タイめし~~~_e0146484_10301332.jpg
子供のリクエストで、

ゲーン・キョウワン   グリーンカレーだね。

全然辛くない、、、。家で作った方がずっと辛い。

でも、ハーブ(こぶみかんの葉)が効いてて、おいしいね。

でも、辛くない、、、、。物足りない、、、。


また、タイめし~~~_e0146484_10342319.jpg
バイ・カパオ・ガイ  ホーリーバジルの炒め物。

ガイは鶏肉。先日は、ムー(豚肉)でした。

タイ料理の中で、一番好きな食べ物かなぁ。


この、「ティー・ヌン」という店は、あちこちにあるけど、各店の店長の判断で、かなり味や雰囲気が違うらしい。
ここ、好きです。


by sora_and_kumo | 2008-08-17 22:18 | たべもの~ | Comments(0)


<< また、また、タイめし~~~!      ナビも地図もないのに~~~ >>