人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 31日

”そら”

”そら”_e0146484_10553022.jpg
”そら”って、見上げればいつも頭上にあるけど、
目を閉じて、まぶたの裏に鮮明に残っている”そら”って、みんないくつぐらいもっているんだろう。
おいらは、3つ。  どれも、ちょっと寂しい”そら”ばかり、、、。

Bangkokのマンションの屋上で、日本の方向に飛んでいく飛行機をずっと見上げていたスモッグ色の”そら”

工場の前で、濡れるまで見ていた、スコールと強風を運んでくる、真っ黒な”そら”

やっと休みが取れてPhuketで潜った翌日、現実に戻るために、Phuket空港に向かう途中で見た、
濃い緑の上に広がる、信じられないぐらい濃く、澄んだ、青い”そら”

日本にいると、外では車を運転していることが多いから、案外”そら”って見ないね。


by sora_and_kumo | 2008-08-31 13:46 | ひとりごと | Comments(0)


<< しゃこちょ!      養生中 >>