2008年 09月 07日
左下の黒い「アッパーマウント」の取付け。 純正品を流用するので、別途に購入。 取付け? そんなん、朝飯前やん! サスペンションとは、別途に購入した部品たち。 アッパーマウントは、STIの強化ゴム品。 ブリジストンのロゴが入ってました。 さて、 今回のためだけに買った、 スプリングコンプレッサーでバネを縮めて、、、、 1難目~ バネの直径が小さい、、、→ 引っ掛からん! バネの間隔が狭い、、、→ 締めたら、外せん! 使えんやん、、、。。。 あ~無駄遣い~。 頭を、使って、使って、使って、使って、使って、、 車高調整用リングを、一番下まで動かして、 体重をかけて、 なんとか、ナットの頭だけを締め付けた。 ナットを締め付けていくと、、、、 2難目~ 途中から、いくら回しても締まらん! ??????? 中に、6角の穴があるねぇ~。 誰かのブログの写真で、 「妙な工具使っとんなぁ~」と思った記憶がある~~~。 真ん中に、6角レンチを突っ込んで、 メガネレンチで締めていく。 締まる、締まる! と思った、直後、、、 3難目~ 途中までしか、締まらん、、、。 4難目~ そんな工具、持ってな~~い~~。。。 あちこち探しまくって、貫通穴のあるソケットを発見。 前の車、プラド用に買ったヤツだ。 5難目~ 21mmのメガネレンチ持ってな~~い~~。 モンキーレンチ登場。 もう、何でも使えるもんは使う。 6難目~ トルクレンチが使えん~~~。 もう、ええ! 感覚で行く! もう、車に取り付けるん止めて、 このまま、部屋に飾っとこかのぉ。。。 指定トルクは46Nm。長さ250mmのモンキーレンチだと、柄の端に20kgということになる。 同居人に手伝ってもらいながら、体重計を使って挑戦したが、危ないので止めた。 あ~~、疲れた。。。
by sora_and_kumo
| 2008-09-07 17:42
| CAR
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