人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 26日

がもう

がもう_e0146484_224228100.jpg
家系ラーメン食べたかったけど、ちょっち遠い。

で、結局、うどん。

坂出のがもう。

がもう_e0146484_2244164.jpg
屋外の唯一のテーブル席。

室内にもあるけど、11席しかない。

混んでいる時は、立って食べてる。

がもう_e0146484_2246157.jpg
釜かけ・大 ¥220 天かす、ネギは無料。

釜で茹でているうどんを、どんぶりに入れてもらって、出汁をかけたもの。

水で締めてから温めるのではないので、腰は弱くて柔らかいけど、熱い。
腰が弱いと言っても、1m持ち上げても切れないよん。注1

がもう_e0146484_22492388.jpg

店の前には、坂出の「マッターホルン」

 烏帽子山(えぼしやま) 

 標高263m・・・のはず。

 どんどん削り取られていってるので、もっと低いかも。


 店の横に広がる、田んぼ。
がもう_e0146484_22512458.jpg
注1 1mって書いたけど、そんなに麺が長くなかった気がする。70~80cmにしとく。。。

by sora_and_kumo | 2008-12-26 23:15 | たべもの~ | Comments(2)
Commented by マロン at 2008-12-27 00:50 x
烏帽子山(えぼしやま)のこの光景・・映画の場面ですか?
あのうどん屋?見たような・・
Commented by fugu at 2008-12-27 09:25 x
ふぇっ? 山、出てたっけ? そんなに真剣に見てないぞぉ~。
でも、うどん屋方は出てると思う。チョー有名店だからねぇ。


<< さぬきうどん全店制覇攻略本      アルミホイール傷修正・・・色塗りだけ >>