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2012年 11月 10日 ( 1 )


2012年 11月 10日

プレオちゃん フロント・ロアアーム交換

 フロント・ロアアームの部品情報はこっち

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RA1C プレオちゃん

11年経過。


ロアアームの交換です。

まずは、ジャッキアップ&ウマ掛け。

潜るつもりで高く持ち上げたけど、

必要なかった。

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こいつを交換。

交換品は、こちら


外すボルトは4本だけ。

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車体の前側から見たところ。


反対側のナットは車体に固定されている。

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車体の後ろ側。

HEX14


ナットは車体に固定されている。

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ハブの下側。

HEX14の貫通ボルト。

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ロアアームを下げてハブから抜こうとするが抜けない。

あたりまえか、、、。

ハブはロアアームに載ってるから、一緒に下がるだけ。

ローターを固定して、ロアアームを上から叩くと抜けた。

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新旧比較。

車体、後ろ側のねじれがすごい。

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取り付け。

車体側のボルトを先に締めて、

トランスバースリンクの先を差し込む。


ロアアームをジャッキで持ち上げて、

ハブを上から叩くと入る。

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反対側。


慣れれば、あっという間。

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ジャッキダウンして試走。

すごい、トーIN

マンホールで、「キュッ!」とタイヤが鳴く。

見た目でわかる状態。

左右5回転ぐらいトーOUTに調整。

これって、しばらくしたらOUTになるってこと?

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11年間、お疲れ様。

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バックリ

水で白化するまではなっていない。

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このズレ!

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走行距離は多くはないんだけど、

11年は長いよね。

その間、ずっと荷重は加わっているんだから。


by sora_and_kumo | 2012-11-10 18:14 | CAR | Comments(6)