青いそらの下で・・・

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2018年 02月 26日 ( 3 )


2018年 02月 26日

BHレガシィ えぇ~~~~、うそだろ~~~~!!!!!

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今日の写真を整理してて、



 ま、まさか、、、

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汚れであってほしいけど、

キズに見える。

それも嫌な向き。




パンク修理剤で接着できる?


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by sora_and_kumo | 2018-02-26 22:49 | CAR | Comments(0)
2018年 02月 26日

BHレガシィ ドライブシャフトブーツ 交換 (その2:ブーツ交換)

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ドライブシャフトの取り出しは、こちら


この中のジョイントは

向きが決まっているのでマーキング。

グリースを掃除してると消えるので、

時々書き直しが必要。

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おっかなびっくりで、ブーツを開けてみる。

この写真は、

すでにかなりのグリースを除去済み。


サークリップ(針金)をードライバーで外すと、

シャフトが抜ける。

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きれいにするのは結構大変。

合いマークを付けて、

Cリングを抜くと、

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分解完了。


ここまでは、ひたすらグリースとの戦い。

ウエスより、ティッシュの方が楽だった。

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ブーツに傷がつかないようにテープを巻いて、

ブーツを通す。

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アウターレースの中に、

グリースを100~110g入れる。

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ブーツの内面に、

グリースを30~40g塗る。

でも、アウターレースにかぶさるところはNG。

結構、気を使う。

なので、ドラシャを外して作業することにした。

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結合して、

サークリップをかけて、

ブーツをかぶせてしまう。

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バンドで締めて、e0146484_18070895.jpg

ブーツ交換完了~~~!

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あとは取り付けるだけ。


ピンは双方にテーパーがある方から差す。

逆になってると穴が合わないと思う。

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スプリングピンは、

φ6xL40

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by sora_and_kumo | 2018-02-26 18:30 | CAR | Comments(6)
2018年 02月 26日

BHレガシィ ドライブシャフトブーツ 交換 (その1:取り出し)

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ドライブシャフト インナーブーツの交換です。

今回は、ドライブシャフトを外して作業。

(外さなくて出来るけど)

タイヤを少しだけ接地させて、

ハブナットを、うりゃ~! っと緩める。

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右側

この内側から2つ目の部分から漏れ出してる。

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左側も同じ場所。

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ドライブシャフトのミッション側


φ5のピンポンチで、

スプリングピンを打つ抜く。

テーパーの無い方からやったけど合ってる?

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ロアアームとハブのジョイント部を外す。

スタビリンクも外す。


ブレーキローターを少し持ち上げて、

ロアアームを上から叩いてハブの下を外す。

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ハブをひねれば、

ドライブシャフトのミッション側が外れる。


業者は、この状態でブーツ交換をするはず。

でも、今回は外します。

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ハブナットを外し、押し出せば、

ドライブシャフトの取り外し完了。


その2 ブーツ交換につづく

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by sora_and_kumo | 2018-02-26 18:04 | CAR | Comments(0)