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2018年 04月 17日 ( 1 )


2018年 04月 17日

BHレガシィ 延命計画 オルタネータ購入

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もうすぐ22万kmで、心配なオルタネータ。

「稀に30万km大丈夫だった。」という、

「まず、30万kmは無理よ!」みたいな情報しかない。

日立製 23700AA440

6~7万kmで(レギュレータの?)の故障が多い機種。

当たりだったみたいだけど、22万km分は回した。

ブラシが当たるローター側も減る。


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同じ日立製の、23700AA440 を

国内のリビルトで探すと、この値段。

元のコアは、要返却。

リビルトってレギュレータは交換するのか?


輸入の相当品は、2/3の価格で、

コアの返却は不要だが、どっちも怖い。


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じゃあ、評判の良い BP/BL用の

三菱製 23700AA521 は?


国内リビルト品は、同じお値段。

ただし、コアの返却が必要なので、、、


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安い中古品を仕入れてからの交換になる。

送料まで考えると、かなり高い。



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程度の良い中古はないものかと、

数か月前に見つけたのが、これ。

平成22年 BR9B GT 2.5Lターボ 6M/T

走行 27,618km(信じるしかない)


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ポチッ!

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三菱製 23700AA650 


23700AA651まで互換性あり?

23700AA751(BRZ)は形状が違う。


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ちょっと掃除してみた。


手でプーリーを回しても、

電圧は出なかった。

付けてみないと確認が出来ん!


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12V 130A

現状が100A~110Aらしいから、

ちょっと容量UP。




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by sora_and_kumo | 2018-04-17 15:54 | CAR | Comments(2)