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2018年 04月 20日 ( 2 )


2018年 04月 20日

BHレガシィ タイヤの前の「フラップ」ねじ止め

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いろいろ傷んでくるねぇ、、、。


車高短が原因なんだけど、

フラップが時々、ブラ~ン ブラ~ンになる。


地上からフラップまで108mmあるんだけど、

車止めによっては引っかかるんだよね。


e0146484_16243764.jpg

クリップは抜けるので、

ねじで固定してしまえ~~~!



クリップを外して見ると、、、


e0146484_16244078.jpg

あちゃーーー!

内側の2穴は完全に割れてるじゃん。

これじゃ、クリップは抜けるはずだ。

ねじ止めしても無理だわ。

・・・・・ しばし呆然 ・・・・・



部屋に戻ってゴゾゴゾ、、、、、


e0146484_16244377.jpg

多分、あの時の残材。

100mmのアルミアングルが2本あった。

これに、75mmピッチでM4タップを2個加工。


内寸7mmなので、タップがボケても

M4ナットがぴったりのサイズ。



e0146484_16244665.jpg

外側(左)は、M5のねじとフランジナット。

内側の2個は、M4のねじでアングルに。


そのうち、大きい座金に交換したい。


e0146484_16244993.jpg

反対側も割れてたので同様に。


これで、大丈夫かな?



by sora_and_kumo | 2018-04-20 17:24 | CAR | Comments(0)
2018年 04月 20日

BHレガシィ アイドリング不調 その後

e0146484_11123814.jpg

暖気後の始動で、

500rpmまで下がってたアイドリング。


ブィーーンと上がって、


e0146484_11251572.jpg

ここまでしか下がらなくなった。

600rpmまで下がるけど、

ブルブルはしなくなった。

e0146484_11124261.jpg

これが安定時。

まだ水温が上がりきってないけどね。(右端)

オルタネータを交換したから?


まだ7.3kmしか走ってないので、

引き続き経過観察。


e0146484_11124737.jpg

それと、

ノイズが多くて聞く気にならなかった

AMラジオなんだけど、

観音寺(100W)もちゃんと聞けるし、


e0146484_11124916.jpg

難しかった、広島(20kW)も安定して入る。

パルサーの有無は関係なかったんだよなぁ。

これも、オルタのノイズが原因だった?



by sora_and_kumo | 2018-04-20 11:11 | CAR | Comments(0)