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2019年 02月 26日 ( 2 )


2019年 02月 26日

RA1C プレオ オーディオユニット交換

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プレオのオーディオユニットを、

レガシィに付いてたものと交換。

レガシィ:DEH-P620

プレオ :DEH-P650 


同シリーズで、プレオの方が新しい機種だけど、

メチャクチャ安っぽいし音も悪いので交換。

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プレオのオーディオ部の車体側は狭い。

ユニットを引き出すのは”力”

ねじの頭の高さが考慮されてないのだ。

頭の平らなねじじゃないと出てこないし入らない。


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あ、プレオにもコンデンサ付けてたんだ。

15,000μF x 3個


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同じカロッツェリアの後継機種だから、

コネクタの差し替えだけで行けると思ったが、

がぁ~~~ん、コネクタ形状が違う。

コネクタを切って強引に付けたいけど、

ピン配置が違うらしく、線の色が合わない。


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1本ずつギボシ端子を差し替えていく。

まあ、さすがに色は同じだろうけど、

電源を先につないで、

音が出てくるスピーカを確認しながら接続。

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うん、まあまあいい音。

古い機種の方がいいって何?

コストダウンばかりに走ったら、

商品は良くならないってことか?



by sora_and_kumo | 2019-02-26 19:48 | CAR | Comments(0)
2019年 02月 26日

BHレガシィ オーディオ、3連メータ、スピーカ、アース線 取り外し

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使うかどうかわからないけど、

決まってないので外します。


リアから。

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バッフル板は12mm厚のベニヤ板。

付属のプラスチックよりはいいけど、

メチャクチャいいわけではない。


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フロント。

バッフル板は、10mm厚のベーク板。

重量もあって、これは良かった。

低音の出方がガラッと変わった。

ドンシャリ系にはベストかな?

ツィターも撤去。


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続いて車内。


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見えなくて毎回悩む灰皿下のネジ。

もう、やらなくていいと思うとホッとする。

何個のネジが行方不明になったか、、、。


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オーディオ撤去。

これは、プレオに持っていく予定。


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3連メータも撤去。

後ろのコンデンサはオーディオ用。


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オーディオにはバッテリから5.5sqで直配線。

電線が予想外に高価なので、

アーシングもすべて外す。


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3連メータを入れるため、

パネルを削ってたので、

押し入れにあったきれいなものと交換。


あまり意味はなかったな。


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メクラ板やボックスは全部捨ててしまったので、

ボッコリ穴あき状態。

しばらくは、

エンジン音と排気音を楽しみま~す。


by sora_and_kumo | 2019-02-26 19:05 | CAR | Comments(0)