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2019年 04月 12日 ( 1 )


2019年 04月 12日

VMGレヴォーグ ハブベアリングの加工は断念

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レガシィのPCD100のホイールを付けたくて

PCD114.3の純正ハブベアリングに、

PCD100の穴加工を依頼するため、

こんな写真と、


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こんな写真を送ったんだけど、


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出来ん!って言われた。


車の部品に対する知識と自信があるか、

逆に、無知でいい加減でないと難しそう。

やります!出来ます!でも経験ありません!

それで、微妙に壊されても困るしね。



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他のメーカーも同様の様子。


もっと探せばあるんだろうけど、

材料費(ハブ)もかかるのでやめた。

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でも、ホイールの重量が、

11.5kg→8kgになったらどうなるんだ?

体験してみたい。

嫌いなんだけど、PCDチェンジャーを手配。

安物は、P1.25がなかったのと、

ちと怖いので、協永産業製。


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少しでも不安解消のために、

重くなるけど、ハブリングも手配。

重量的には合計で、約8kg+タイヤ

費用的にはハブベアリング交換の約半値。


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懸案事項のはみタイは、

毎日フェンダーを引っ張ることにした。

5~10mmなら出てくるらしい。


ワイトレで車検が難しければ、

純正ホイール+レガシィのタイヤ(215/40R18)で、

メーターの誤差は行けるはず。


by sora_and_kumo | 2019-04-12 16:22 | CAR | Comments(0)