人気ブログランキング |

青いそらの下で・・・

gtr5.exblog.jp
ブログトップ

2019年 06月 28日 ( 1 )


2019年 06月 28日

VMGレヴォーグ 車高調注文するも、納期2か月だって

e0146484_07401058.jpg

乗り始めてすぐに思ったのは、

ゆっさゆっさ揺れて酔いそう。

硬めのスプリングにしようと考えていたが、

皆さん乗り心地が悪くて車高調に移行して解決。

ならば最初から車高調へ。

HKSとクスコで悩んで、単筒のHKSにした。


e0146484_08400045.jpg

在庫のあるスプリングだと交換可能らしい。

レヴォーク用は、前後とも6kgf/mmが標準。

BHは、前後とも8kgf/mmで後ろが固かった。

BHより前片輪が55kgも重くて6kgfは柔らかすぎる?

WRX S4用は、前8kgf/後6kgfが標準。
(リアバネの自由長が異なるので流用不可)

いろいろ考えて、

前だけを6kgf→8kgf/mmに変更して納期確認。


e0146484_07401364.jpg

レヴォーグ用も8kgfのバネの商品も在庫あり。

そして、連絡を待つこと一日。

納期、8月末です。


e0146484_08480860.jpg

バネレートのカスタマイズは止めて、

標準のままで買って、

8kgf/mmのバネを買うっていう手もある。

でも、聞いてみると納期に大差はないらしい。

それで「在庫あり」ってなに?

結局、前8kgfに変更したまま発注

取り付け、暑いなぁ。


e0146484_07402250.jpg

気分を変えて排気系を!

5,000rpm以上で吹けが悪い。

マフラーは効果が不明なので後回しにして、

触媒を。


e0146484_08333619.jpg

ガビ~~ン! こっちも在庫なし。

受注残が無くても8月初旬?

もし不足したら、いつになるんだろう。

こっちは保留。



by sora_and_kumo | 2019-06-28 17:39 | CAR | Comments(0)